FASHION

王道コーデからハイティーンルックまで!春に参考にしたい、韓国女子の「ホワイト系スカート」着こなし術♡

韓国女子の春の「ホワイト系スカート」着こなし術をご紹介します。

ファッション

ホワイト系スカート

爽やかなイメージのコーディネートをしたい時に、大活躍するのがホワイトやアイボリーなどの“ホワイト系スカート”!

いつものファッションに取り入れるだけで、全体のイメージをパッと明るく見せてくれるアイテムです。

また、春になるとついつい視線が行く、パステルカラーのアイテムとも相性バッチリ◎

合わせるアイテムや着こなし方により、様々な印象を演出することができるんです♪

今回は、そんな「ホワイト系」のスカートを取り入れた、韓国女子のコーディネートをご紹介します。

王道ガーリーコーデ

ホワイトのスカートは、やっぱり王道のガーリーなコーディネートに取り入れたい!

ミントグリーンのニットに、膝下丈のプリーツスカートを合わせて女の子らしさ満点のスタイリングです。

足元はスニーカーを合わせることで、あどけなさのあるフレッシュな雰囲気にまとめています。

“男子ウケ”を意識するなら、同じパステルカラー×ホワイトでも、ミニスカートをチョイスして。

柔らかい印象のピンクのカーディガンに、レッドのクロスバッグを合わせてラブリーに着こなしちゃいましょう。

ちょっと背伸びしたい日ならヒールのパンプスを、アクティブに動く日ならクルーソックスにスニーカーを合わせるのが◎

チュールスカートとブラウスの、全体的に“透け感”を意識した着こなしです。

ふんわりと風になびく素材を取り入れると、軽やかな春の訪れを感じさせてくれるコーディネートが完成♡

ガーリーなアイテムにダッドスニーカーを合わせた、ミスマッチ感がキュートです。

ステージ衣装風コーデ

先ほどご紹介したコーデと同じ、ピンクカーディガン×ホワイトのミニスカートの組み合わせも、デザインを変えるだけでこんなに違った雰囲気に!

デコルテから胸元が思いっきり開いたニットアンサンブルが、まるでアイドルのステージ衣装かのようなホットさを演出してくれます。

テニススカートに、Vネックが特徴的なカレッジニットを合わせたこちらのスタイリング。

ニットはビビッドなカラーをチョイスすると、よりアメリカンに仕上がります。

カチューシャとハイソックスまでプラスすれば、気分はまるでハイティーン映画の主人公です♪

綺麗めオンニコーデ

春の暖かい日差しによくマッチする、フェミニンな韓国オンニ(お姉さん)コーデ。

トップスは身体のラインがしっかりと出る、ぴったりしたデザインのものを選ぶと、グッと洗練されたスタイリングになります。

ミニマルな印象のフラットなパンプスを合わせて、ナチュラルにまとめてみて!

ミントグリーンにホワイトのパイピングが清涼感溢れるジャケットの下には、ゴールドチェーンとプリーツスカートを忍ばせてラグジュアリーに着こなしちゃいましょう。

ファッションに負けないように、強めのアイメイクと大きなピアスで顔まわりにもポイントをプラスしてあげるのがおすすめです◎

まとめ

今回は、「ホワイト系」のスカートを取り入れた韓国女子のコーディネートをご紹介しました。

様々なファッションに合わせることができるアイテムで、1つ持っていればスタイリングの幅が広がること間違いなしです!

春の基本のアイテムとして、ぜひGETしてみてはいかがでしょう?♡

VENESIS公式LINE@はこちら

※下記のQR or 友達追加から追加できます。

友達追加すると毎日、韓国のトレンド情報や気になる話題がLINEのタイムラインでもチェックできます。

あなたにオススメの記事 RECOMMEND