BEAUTY

どこか懐かしいデザインにきゅん♡韓国女子の間で流行している「セーラームーンネイル」をご紹介。

懐かしいデザインに見惚れちゃう・・・♡韓国女子の間で流行している「セーラームーンネイル」をご紹介します。

ファッション

「セーラームーン」

「セーラームーン」は、1992年~1997年まで少女漫画雑誌『なかよし』で連載された日本の漫画です。

「セーラームーン」は主人公である月野うさぎが、ある日黒猫であるルナとの出会いがきっかけで、愛と正義のセーラー服美少女戦士「セーラームーン」に変身し悪と戦う物語。

アニメも放送されており、作中のパステルカラーをメインとした世界観や三日月モチーフの戦闘道具が可愛いと話題になりました♡

そんな「セーラームーン」がモチーフとなったネイルが今韓国女子の間で人気急上昇中なんです♡

レトロながらにも女の子らしいデザインに虜になる人が多いのだとか◎

そこで今回は韓国で人気の「セーラームーン」のネイルをパターン別にご紹介します。

世界観を象ったデザイン

学校や職場で派手なネイルは出来ない…でもセーラームーンモチーフは貫きたい!という方におすすめなのがこちらのデザイン。

ベースを透明色にすることにより、カラフルなパーツを乗せても派手にならないので安心です◎

セーラームーンのイメージとして欠かせない三日月もしっかりと入っているのが嬉しいですよね。

セーラームーンネイルの中でも、薄紫色がベースのネイルが人気です。

作品の中で登場するゴールドのステッキをイメージしたデザインは、とてもガーリーで女の子らしい◎

意外と手は見られる部分なので、こだわってオーダーしてみては♡

キャラクターがあしらわれたデザイン

「セーラームーン」の登場人物をあしらったネイルをオーダーする韓国女子も増えてきています!

イラストの比率を5本指のうち1本に抑えることで、くどくならず流行の最先端を程よく取り入れている印象に◎

立体的なパーツやストーンもアクセントに♡

こちらのネイルのように、作中登場する黒猫のルナをあしらうことで“ゆる可愛い”印象にすることも出来ます。

大きくイラストをあしらう場合は、他のパーツを小さくしたり淡い色味で統一するとバランス良く仕上がります◎

チェーンが付いたデザイン

日本ではあまり見かけないデザインですが、韓国ではこのように爪からはみ出るチェーン付きのパーツが流行っているんです♡

親指にチェーン付きのパーツをあしらい存在感抜群◎

ゴールドのチェーンにすることで上品さも演出することが出来ます。

こちらのネイルはチェーンの先の部分が三日月になっており、他には無いとても可愛らしいデザイン。

甘くなり過ぎるのを避けたい方は、寒色系の色味×ゴールドにすることで華やかかつ大人っぽい指先を演出することが出来ます◎

まとめ

韓国女子に人気の「セーラームーンネイル」をパターン別にご紹介しました。

キラキラと輝くパーツが印象的で、どこか懐かしいセーラームーンにきゅんとします♡

女子なら絶対にこだわりたいネイルに、日本でも再ブームが起きているセーラームーンをデザインして、指先まで可愛くしてみてはいかがですか?

あなたにオススメの記事 RECOMMEND