FASHION

春の通勤コーデに!韓国女子の「ジャケット」を取り入れた“オフィスルック”をご紹介♡

韓国女子の「ジャケット」を取り入れた“オフィスルック”をご紹介します。

ファッション

韓国女子のオフィスルック

通勤コーデは、韓国語ではオフィスルック(오피스룩:オピスルッ)。

韓国の方が日本に比べ、比較的自由なファッションで通勤している方が多いように思います。

そのため、Instagramで「#오피스룩(オフィスルック)」と検索をすると、プライベートでも使えそうな“きれいめカジュアル”コーデが沢山!

今回はその中でも、これからの春の季節に活躍するであろう「ジャケット」を取り入れた韓国女子のコーディネートをご紹介します♡

ジャケット×パンツ

ジャケット×ブラックジーンズのスタイリングには、ジャケットを明るいブラウンやベージュ系のカラーでチョイスして春らしさをアップ!

インナーはシンプルに白シャツを合わせれば、韓国ドラマの新人インターン風コーデに♡

ストラップ付きのパンプスは歩きやすく、バタバタしそうな日でも安心です。

ウールのジャケットにアイスブルーのデニムを合わせれば、活動的で爽やかなイメージに。

パンプスはヒール付きのものを選んで、カジュアルになりすぎないようにバランスを調整しましょう!

ジャケットにブラックやネイビーなど暗めのカラーを使うなら、思い切ってホワイトのパンツを合わせてみては?

てろんとした薄めの素材が動くたびに風になびいて、軽やかな雰囲気を演出してくれます♡

スカート

ロングスカートはハイウエスト、ジャケットはお尻が隠れるくらいの丈で合わせると、バランスよく着こなせます。

TシャツをINして合わせれば、腰の位置が高く見えてスタイルアップ効果も期待できそう!

足元にはブーツを合わせて、より洗練された雰囲気に。

こちらは、ホワイトのシャツワンピースにブラウンのジャケットを合わせたスタイリング。

2つのアイテムだけでコーディネートが完成されるので、寝坊した朝でもすぐに準備完了!

間延び感が出やすい組み合わせでもあるので、明るめカラーのバッグで視線を上に引き上げて◎

セットアップ

何をどう組み合わせたら良いか分からない、今日はコーデを考える時間がない!という時に便利なのがセットアップ。

インナーとシューズのカラーも統一して、全身を2〜3色以内に収めれば、絶対に失敗なく着こなすことができます◎

黒・グレー・キャメルなど、周りと同じようなセットアップはつまらないと感じるなら、華やかなピンクベージュはいかがでしょう?

かしこまりすぎず、フェミニンな柔らかさをプラスしてくれます。

セットアップにシャツを合わせるとスーツ感が出過ぎてしまうので、Tシャツを合わせるのが韓国女子流です♡

まとめ

今回は、「ジャケット」を取り入れた韓国女子のオフィスルックをご紹介しました。

きっちりとした中に、どこかカジュアルでラフな印象も残すのが韓国女子スタイルです♡

ぜひ、春の通勤コーデの参考にしてみてはいかがでしょう?

VENESIS公式LINE@はこちら

※下記のQR or 友達追加から追加できます。

友達追加すると毎日、韓国のトレンド情報や気になる話題がLINEのタイムラインでもチェックできます。

あなたにオススメの記事 RECOMMEND