FASHION

韓国女子のSNSを見て憧れる♡おしゃれな“おうち時間ルック”に必須のファッションアイテムとは?

韓国女子のおしゃれな“おうち時間ルック”に必須のファッションアイテムをご紹介。

ファッション

韓国女子のSNSを見ていて憧れるのが、おしゃれなホームウェア!

Instagramで「おうち時間(집콕・チプコク)」や「おうち時間ルック(집콕룩・チプコクルック)」と検索をすると、お部屋の鏡で撮った可愛いセルカがたくさん♡

おうちに篭りがちな最近ですが、あんな風におしゃれな部屋着で1日を過ごせば、明るく気分転換できそうです♪

今回は、そんな韓国女子たちの“おうち時間ルック”に欠かせないファッションアイテムをご紹介します。

ワンピースパジャマ

まるで童話の中のプリンセスのような、ラブリーさと上品さを兼ね備えたワンピースタイプのパジャマ♡

レースやフリルがついたパジャマは、韓国でも“おうち時間コンセプト”のSNS用写真を撮る際の必須アイテム!

特に、韓国は床暖房で家全体が暖かいので、薄くて動きの出るワンピースタイプが人気を集めているんです。

冬の日本の住宅では少し寒いかもしれませんが、これからの春の季節に向けてGETしておきたいアイテムです。

ヘアバンド

髪の長さに関係なく、顔にかかって邪魔な髪の毛をまとめてくれるヘアバンドは、おうち時間に必須のアイテム。

最近韓国ではカチューシャなどがブームになっていて、様々な素材のものが発売されています。

ベーシックなものも良いですが、もこもこ素材の耳付きのデザインを選べば、ラブリーさをプラスできちゃう♡

スポーティーなおうち時間ルックには、髪をポニーテールにまとめて太めのヘアバンドを。

顔の周りがすっきりと見えて、小顔効果も期待できます。

ルームシューズ

足を柔らかく包んで楽にしてくれるルームシューズは、生活の質をあげてくれるアイテム。

特に冷え性の方は足先が冷えやすいので、ソールに厚みがあるものを選ぶと床からくる冷たい空気から身体を守ってくれます。

マンション暮らしの方などは、部屋にいる時間が増えると気になるのが下の階への生活騒音…

ルームシューズを着用すれば、足音が響くのを防いでくれてノンストレスに動き回れます◎

メガネ

より自然なおしゃれ感が欲しいなら、メガネをプラスしてみて。

スマホやPC、テレビを見る時間が増えている最近は、視力が悪くない人でもブルーライトカット機能があるメガネは必要不可欠です。

細いシルバーやゴールドのフレームが韓国女子っぽいイメージですが、ストリートファッションが好きな方にはクリアタイプのフレームもおすすめ♡

自分の顔の形にあったフレームのブルーライトカットメガネを着用すれば、目の健康を気遣いながらおしゃれもできちゃいます。

まとめ

今回は、韓国女子の“おうち時間ルック”に必須のファッションアイテムをご紹介しました。

取り入れれば韓国女子のSNSにアップされているような、可愛いおうち時間写真を撮れちゃうかも♡

なかなか外出ができなくてもおしゃれを楽しんで、気分を上げてみては。

VENESIS公式LINE@はこちら

※下記のQR or 友達追加から追加できます。

友達追加すると毎日、韓国のトレンド情報や気になる話題がLINEのタイムラインでもチェックできます。

あなたにオススメの記事 RECOMMEND