FASHION

韓国女子は皆持ってる!?2021年に必ずGETしたい、コーデを格上げしてくれる“ファッションアイテム”を④つご紹介。

2021年に必ずGETしたい“ファッションアイテム”を④つご紹介。

ファッション

各ファッションブランドから2021年のS/S(春・夏)商品が発表されるようになり、気になるのが今年のファッショントレンド。

おしゃれをするなら、流行をしっかりとキャッチして楽しみたいですよね♡

今回は、韓国女子の間で話題の2021年に必ずGETしたい“ファッションアイテム”を4つご紹介。

コーディネートに取り入れれば、普段のコーデをぐっと今っぽく格上げできること間違いなしですよ♡

ボーイフレンドジャケット

ボーイフレンドジャケットとは、女の子がボーイフレンドのジャケットを借りて着ているかのような、オーバーサイズのジャケットのこと。

流行中の“ニュートロ(New+Retro)”ファッションによく似合うアイテムです。

2021年には、長めの丈のボクシーなシルエットのジャケットに特に注目!

有名ブランドのデザイナーたちも、肩パッドを入れて四角いシルエットを強調したジャケットルックをトレンドとして提起しているんです♪

ベーシックなカラーのジャケットにストレートパンツを合わせて、クールなイメージのファッションを楽しんでみて。

フレアスカート

横に広がるふんわりとしたシルエットが特徴的なフレアスカートも、2021年に注目すべきアイテムの一つ。

これ一つで、大人の女性の落ち着いた雰囲気を演出してくれます。

Aラインのボリューム感のあるスカートは、トップスに体にフィットするシャツやニットを合わせて、シンプルだけれど華やかなコーディネートに♡

肌が透けて見えるシースルートップスと合わせれば、ドレッシーな雰囲気に仕上げてくれます。

ワイドパンツ

日本ではもはや定番アイテムのワイドパンツは、韓国でもその合わせやすさと快適さで人気を集めています。

今年は特に、だぼっとしたゆるいシルエットを作る、よりオーバーサイズなワイドパンツに注目。

パンツを主役にしたコーディネートを作るために、トップスや小物はミニマルなベーシックアイテムで揃えるのが◎

センターラインが入っているものや形状維持のワイドパンツなら、ゆるいフィット感で動きやすさもありつつ、上品なイメージも残してくれるアイテムです。

ベースボールキャップ

ヒップホップとストリートファッションの流行で注目された「ベースボールキャップ」は、今年ハイファッションにまで広がり、世界的なトレンドになると予想されているそう!

日差しから肌を守ったり、すっぴんを隠すためにも使うことができ、おうち時間が増え、ノーメイクで近所に外出することも多い近頃に嬉しい流行。

カジュアルなファッションだけでなく、モダン、フォーマルと様々なスタイルに交えてマッチさせるのがポイント!

カラーのものを選んで差し色として使えば、遊び心のあるコーディネートを演出できます。

まとめ

今回は、韓国女子の間で話題の2021年に必ずGETしたい“ファッションアイテム”を4つご紹介しました。

どれも日常使いしやすいベーシックなアイテムながら、取り入れればコーディネートにトレンド感をプラスしてくれます。

ぜひチェックして、今年のファッションに積極的に取り入れてみては?♡

VENESIS公式LINE@はこちら

※下記のQR or 友達追加から追加できます。

友達追加すると毎日、韓国のトレンド情報や気になる話題がLINEのタイムラインでもチェックできます。

あなたにオススメの記事 RECOMMEND