FASHION

2021年、最新韓国トレンドをマークするなら覚えておいて!注目の“ファッションキーワード”を④つご紹介。

2021年に注目の“ファッションキーワード”をご紹介します。

ファッション

2021年も2月に突入し、気になるのが今年のファッショントレンド!

流行に敏感なおしゃれ韓国女子の間で、今年注目するべき“ファッションキーワード”が話題になっているんです。

このキーワードを抑えてコーディネートやショッピングの参考にすれば、流行に乗り遅れる心配なし!

今回は、そんな2021年に大注目の“ファッションキーワード”を4つご紹介します♡

セミオフィスルック(세미 오피스룩)

オフィスルック(오피스룩)とは、韓国語で出勤・通勤コーデのこと。

オフィスシーンで使うことができる、かっちりとしたジャケットやスラックスなどを取り入れたスタイルのことを指します。

今年は、韓国でも日本と同じく、コロナウイルスの影響でテレワークやオンラインでのミーティングが急増!

きっちりとした印象は残しつつも、快適に着用することができる「セミオフィスルック(세미 오피스룩)」が注目されているんです♡

ゆったりとしたシルエットのジャケットをチョイスしたり、襟のあるシャツではなくTシャツやニットを合わせるなど、少しカジュアルさをプラスしたコロナ時代にぴったりのスタイルです。

ワンマイルウェア(원마일 웨어)

日本でもちょくちょく耳にするようになった「ワンマイルウェア(원마일 웨어)」も、要チェックのキーワード。

家から1マイル(約1.6Km)ほどの範囲で着用する服という意味で、部屋着と外出着の中間くらいのファッションを指します。

おうち時間が増えるにつれて、韓国のファッションブランドからもスウェットセットアップなどが続々と販売されています。

部屋着のように楽に着ることができるけれど、おしゃれに見えるアイテムをチョイスするのがポイント!

パターン(패턴)

2021年の春・夏のシーズンには「パターン(패턴)」のアイテムが流行するとの予想。

パターンとは模様のことで、トロピカルパターン、エスニックパターン、昨年から流行しているタイダイ柄など柄もののアイテムに注目が集まっています。

なかなか旅行などに行けずに気分が上がらないこんな時だからこそ、思い切ったトロピカルなシャツを着てみるのもいいかも。

不規則に並べられた模様やカラーが、コーディネートに華やかな印象を与えてくれます♡

カラーストライプ(컬러 스트라이프)

もう一つ今年注目の柄が「カラーストライプ(컬러 스트라이프)」

ストライプは見慣れたベーシックな柄ですが、カラーや太さが違っていると全く新しい印象に!

韓国のファッションブランドでも、ストライプを活用した様々なコレクションが発表されています。

色とりどりなカラーを組み合わせたトップスやパンツ、バッグまで、ファッションのポイントとして取り入れてみるのはいかがでしょうか?

まとめ

今回は、韓国のおしゃれ女子の間で話題になっている、2021年に注目するべき“ファッションキーワード”を4つご紹介しました。

イチ早くトレンドを取り入れて、今年もおしゃれを楽しんじゃいましょう!

ショッピングの際はぜひ、紹介したキーワードに注目しながらアイテムを選んでみて下さい♡

VENESIS公式LINE@はこちら

※下記のQR or 友達追加から追加できます。

友達追加すると毎日、韓国のトレンド情報や気になる話題がLINEのタイムラインでもチェックできます。

あなたにオススメの記事 RECOMMEND