FASHION

リモートワーク・講義で少しでも盛りたい!“画面越しでも映える”トップス特集

リモートワークでビデオ会議の時に着たい、画面越しでも映えるトップスをピックアップしてご紹介します。

ファッション

リモートファッション

自宅でのリモート会議やリモート講義が急増し、コーディネートに困るという方も少なくないのでは?

リモートと言えども、社会人や学生として恥ずかしくない、服装が大前提ですよね!

今回はそんな悩みを一掃する、“画面越しでも映える”トップスをピックアップしてご紹介します。

鮮やかなカラーで気分を高めて♡

トップスの色は、顔映りが明るくなるような、鮮やかなカラーがおすすめです。

画面映えを狙うだけでなく、キレイな色を身に着けることで気持ちも明るくなります。

ただし、白っぽいトップスを着ると背景と同化したり、くすみカラーを着ると具合が悪そうに見えてしまうこともあるので注意!

サーモンピンクは春先にも使える万能カラー。

肌のトーンもアップしてメイクも綺麗に見えるから、アクセサリーがなくても華やかに見えます。

フリルで目線を釘付けに♡

襟・胸元・肩・袖などのフリルブラウスで上半身に、そっと足し算を。

シンプルなブラウスよりもフリル付きのブラウスの方がより一層華やかに見え、画面越しでも女性らしい雰囲気が伝わります。

立体的なデザインは着るだけで“きちんと見える頼れる服”。

肩についたフリルは、なで肩の方でもすっきりとした肩に見せることができ、上半身しか見えないからこそ目立つコンプレックスを解消してくれます。

ジャケットできっちり見せよう

堅めの会議や面接には、カチッとしたジャケットを羽織って“デキる女モード”に仕上げましょう。

トレンド・季節感を意識したいならベージュのジャケットがおすすめ。

手持ちアイテムに足すだけでTPOを意識したコーディネートに。

今っぽくアップデートされた印象に見せたいなら、カラーボタンやラインが入った、デザイン性の高いジャケットを選びましょう。

定番のツイード素材はかっちり見せつつも、韓国女子っぽいレディな雰囲気をしっかり残してくれるから、無地のトップスにさらっと羽織るだけでOK♡

気取っていない、Tシャツ+〇〇

毎日の授業や定例会議の際、あまりにも気取りすぎてるのは・・・

っていう方はTシャツに何かもう1つ、アイテムをプラスして♡

Tシャツのみだと、新品の綺麗なTシャツだとしてもヨレて見えてしまう可能性も。

また、Tシャツを着回せば洋服が少なくても困りません!

春色のカーディガンを肩がけにすれば、簡単に季節感を取り入れることもでき、顔周りもパッと明るくなります。

長袖のカットソーやTシャツはパジャマっぽさをどうしても拭えない為、ぜひプラスワンアイテムを投入してみては。

まとめ

画面越しでも映えるトップスをピックアップしてご紹介しました。

リモートワークやリモート講義でも、おしゃれに敏感な女性なら手を抜きたくないはず!

今回ご紹介したトップスを参考に、是非取り入れてみて下さい。

おしゃれなトップスに着替えるだけでもお仕事とプライベートの切り替えがしっかりできるので、モチベーションがアップしますよ♡

VENESIS公式LINE@はこちら

※下記のQR or 友達追加から追加できます。

友達追加すると毎日、韓国のトレンド情報や気になる話題がLINEのタイムラインでもチェックできます。

あなたにオススメの記事 RECOMMEND