FASHION

おしゃれさんが一つは持ってる♡マンネリ化した冬コーデのポイントになる、韓国女子の「カチューシャ」の取り入れ方。

韓国女子の「カチューシャ」を取り入れたコーディネートをご紹介します。

ファッション

季節の終わりが近づいてくると、コーディネートもマンネリしがち・・・

いつも似たようなファッションになってしまって、気分が上がらないですよね。

そんな時は、「カチューシャ」でポイントを作ってみるのはいかがでしょう?

ガーリーな印象のあるカチューシャですが、デザインを選べばどんなファッションにも似合います♡

さっそく、韓国女子の「カチューシャ」を取り入れたコーディネートをご紹介します。

細めのカチューシャ

ニットに細めのカチューシャを合わせた、カジュアルなスタイル。

インナーのTシャツやボトムスとカラーを合わせれば、カチューシャだけが浮いてしまうこともありません◎

メンズライクになりがちなベーシックなコーディネートに、女の子らしさをプラスしてくれます。

同じくニットに合わせるスタイルでも、ふんわりした素材を選んだり、インナーを変えるとガラッと女性らしく!

タートルネックにシャギーニットのコーデは、ダウンヘアにするとぼわっと膨張して見えてしまうことも・・・

そんな時にカチューシャを取り入れて髪を一つにまとめるだけで、すっきりとした印象にしてくれます♪

太めのカチューシャ

太めのカチューシャとジャケット、ブーツを合わせたレトロ感のあるこちらのコーディネート。

ぴったりとしたニットワンピは可愛いですが、アウターを脱ぐとポイントがなく寂しく見えることも。

存在感抜群のぽってりしたカチューシャをつけてあげるとよりおしゃれに♡

ビジュー付きのカチューシャは、特別な日につけたいアイテム!

記念日など重要なデートの日や、気合を入れたいパーティーなどの際に着用すれば視線を集めること間違いなしです。

フリルたっぷりのブラウスに合わせて、まるでアイドルのステージ衣装のようなスタイルに。

ホワイトなど明るい色を顔周りに持ってくると、顔色が明るく見える効果もあるのでおすすめのカラー◎

ニット素材のカチューシャは、ナチュラルで暖かい雰囲気を演出できる、この季節ならではのアイテムです。

リボンカチューシャ

カチューシャをコーデの主役にしたいなら、大きなリボンがついたものをチョイスしてみては?

立体感のあるリボンで、後ろ姿も気を抜かないスタイルに。

女の子らしいパフスリーブのワンピースに合わせて、思いっきりガーリーに着こなしちゃいましょう♡

細くて小さいリボンカチューシャなら、落ち着いたコーディネートにもよく似合います。

ブラック、ネイビー、ボルドーなどの大人っぽいイメージのあるカラーをチョイスして、清楚なお嬢様風のスタイルを完成!

少し甘さが足りないな・・・と思う日にプラスしたいアイテムです。

まとめ

今回は、韓国女子の「カチューシャ」を取り入れたコーディネートをご紹介しました。

カジュアルからガーリーまで、どんなファッションにも合うので、カラーやデザイン別にコレクションしたくなるアイテムです♡

冬コーデがマンネリしてきたとお悩みの方は、ぜひ挑戦してみては?

VENESIS公式LINE@はこちら

※下記のQR or 友達追加から追加できます。

友達追加すると毎日、韓国のトレンド情報や気になる話題がLINEのタイムラインでもチェックできます。

あなたにオススメの記事 RECOMMEND