FASHION

まるでドラマのヒロインみたい♡取り入れれば韓国女子の“お嬢様風冬コーデ”に近づけちゃうアイテムとは?

韓国女子の“お嬢様風冬コーデ”に必須のアイテムをご紹介します。

ファッション

韓国ファッションといえば、ストリートやナチュラルなど様々な系統のファッションがありますよね。

その中で、時代を問わずいつでも人気があるのが、“お嬢様風”のコーディネート!

まるで韓国ドラマのヒロインのような、上品できれいめなファッションはやっぱり女の子の憧れです♡

今回は、取り入れればすぐに韓国女子の“お嬢様風冬コーデ”に近づけちゃうアイテムをご紹介します。

ちなみに、きっちりとしたきれいめの韓国コーデが見たい時は、Instagramで「#하객룩(#招待客ルック)」と検索すると沢山の投稿を見ることができます◎

ツイード素材

韓国女子のお嬢様風コーデに欠かせないのが、ツイード素材のアイテムです。

取り入れれば上品なイメージを与えてくれる素材で、高級感のある落ち着いた印象を作ってくれます。

ピンクなどラブリーなカラーで全身を固めても、派手にならずに大人の甘さを感じさせるスタイルに♡

また、目が荒く厚手で、繊維の温もりを感じさせるような見た目と手触りも特徴的。

透け感のあるブラウスなどを着る際に合わせれば、寒々しい印象を軽減してくれます。

英国的でかっちりとしたイメージのツイードジャケットは、デニムと合わせてカジュアルダウンして着こなすのがおしゃれ!

ピッタリとしたジャストサイズのジャケットに、スキニーパンツなど細身のパンツを合わせて、女性らしいシルエットを強調してみましょう♡

ロングスカート

お嬢様風のコーデには、やっぱりロングスカートは外せない!

ロング丈なら下品にならない、女性らしいセクシーさをアピールできます。

タイトなマーメイドスカートなど、骨盤やヒップのラインが綺麗に見えるアイテムをチョイスしてみて◎

温かみのあるニット素材のプリーツスカートは、重みがあって高級感が感じられるアイテム。

ゆるっと広がるシルエットで、どんなアウターにも合わせやすいのも嬉しいです。

寒くても足首はしっかり見せて、“抜け感”を大切に。

ブーツ

スニーカーを合わせがちな韓国女子のコーデですが、お嬢様っぽく+今っぽさを叶えるなら断然ブーツ!

スキニーパンツをブーツにINするコーディネートは、デニムのカジュアルなイメージを抑えてシティな印象を与えてくれます。

トレンドはロングブーツですが、ラブリーさをプラスしたい時にはショートブーツがおすすめです。

ミニスカートに合わせれば、華奢な印象を作ってちょっと幼さのあるスタイルに♡

ロングコートなどを羽織る時も、足を出している方が後ろからのシルエットがすっきりと見えます。

まとめ

今回は、取り入れればすぐに韓国女子の“お嬢様風冬コーデ”に近づけちゃうアイテムをご紹介しました。

上品で落ち着いた、ドラマのヒロインのようなコーディネートは女の子なら一度は憧れますよね♡

ぜひ参考にして、韓国女子のようなお嬢様コーデに挑戦してみては?

VENESIS公式LINE@はこちら

※下記のQR or 友達追加から追加できます。

友達追加すると毎日、韓国のトレンド情報や気になる話題がLINEのタイムラインでもチェックできます。

あなたにオススメの記事 RECOMMEND