FASHION

上品でおしゃれなコーデに仕上げるならコレ♡韓国女子の「ケープコート」を取り入れたコーディネート術。

韓国女子の「ケープコート」を取り入れたコーディネート術をご紹介。

ファッション

ケープコート

「ケープコート」とは、袖がないアウターのことで、コートにケープがミックスされた形のことを言います。

袖のないシルエットが特徴的な「ケープコート」ですが、女性らしい丸みのあるシルエットが上品でおしゃれなコーデに仕上がることから人気を集めています。

今回は韓国女子の「ケープコート」を取り入れたコーディネート術をご紹介します。

ネイビーのケープコートでクラシカルなコーデ

全身を同系色でまとめたエレガントでクラシカルなコーディネート。

大きめのファーが女性らしさを演出。

ショート丈の「ケープコート」はバランスが取りやすいので、ジャケット感覚で着られます。

ネイビーカラーの「ケープコート」はカラーのニットやスカートにも合わせやすいので、1着あれば何年も着回せるアイテムです。

ホワイトベージュで大人フェミニンコーデ

雪景色とマッチするホワイトベージュの「ケープコート」

シンプルなデザインですが、大きめな襟元のデザインがフェミニンでエレガントな印象を与えてくれます。

ボタンを閉めてトップスの様に使用でき、インナーに迷うことなくコーディネート出来るのがポイント。

パンツと合わせてカジュアルにも、スカートに合わせてきれいめにも使えちゃうアイテムです。

ロング丈のケープコートとパンツを合わせてトレンドコーデ

ロング丈のケープコートはパンツスタイルと相性抜群◎

モダンでスタイリッシュなブラックコーデに鮮やかなオレンジを合わせると、Aラインの美しいお勤めスタイルが完成。

「ケープコート」のデザインをより際立たせるチェック柄は羽織るだけでクールな上品コーデに仕上げてくれます。

ミディ丈のケープコートと程よい肌見せ感で脚を長く見せてくれます。

おすすめのケープコート

シンプルなシルエットで使いやすいホワイトとネイビーカラーの「ケープコート」

前でリボン結びをすればドーリィ感がアップ。

Aラインのシルエットがとっても綺麗なので、ワンピース風にコーディネートすると可愛さが際立ちます♡

インナーを着込んでも着膨れして見えないこだわった袖の作りがポイントです。

参照元:

https://www.dholic.co.jp/Nshopping/GoodView_Item.asp?Gserial=1025363&site=S&list_name=Search+Result&list_position=4

ダブルボタンのケープコートはクラシックな雰囲気のコーディネートにぴったり。

クラッシーな金ボタンはドレスアップした際にもよく似合います◎

襟周りはとてもコンパクトなので、マフラーやタートルネックとも合わせやすいアイテムです。

まとめ

今回は、韓国女子の「ケープコート」を取り入れたコーディネート術をご紹介しました。

羽織るだけで上品でエレガントなコーディネートを完成させることが出来る「ケープコート」、是非この機会にゲットしてみては。

VENESIS公式LINE@はこちら

※下記のQR or 友達追加から追加できます。

友達追加すると毎日、韓国のトレンド情報や気になる話題がLINEのタイムラインでもチェックできます。

あなたにオススメの記事 RECOMMEND