FASHION

こんな服を彼女に着て欲しい!韓国男子が可愛いと思う冬の「여친룩(ヨチンルック)」アイテムとは?

韓国男子が可愛いと思う、冬の「여친룩(ヨチンルック)」アイテムをご紹介します。

ファッション

여친룩(ヨチンルック)

「여친룩(ヨチンルック)」とは、彼女に着て欲しい服、または理想の彼女の服装などを指す言葉です。

女の子も理想の彼氏のファッションがあるのと同じで、男子側ももちろん理想があります!

今回は、韓国男子が彼女に身につけて欲しいと思う、冬の「여친룩(ヨチンルック)」アイテムをご紹介します。

コーディネートに取り入れて、男子ウケを狙っちゃいましょう♡

ニットワンピース

国籍を問わず、男子のロマンと言えばやっぱりニットワンピースです。

女の子だからこそ着ることができるアイテムで、キュートさとセクシーさの絶妙なバランスが◎

オーバーサイズのニットをワンピース風に着用すると、ボディラインが出過ぎず、ランチやディナーを食べた後のぽっこりお腹も隠せちゃいます♡

全体をブラウンでまとめて、温かみのあるコーディネートに。

大きいサイズだと袖が萌え袖になるのもキュンポイント!

ボアジャケット

もこもこ感とラフさが可愛いと支持を集めるのが、ボアジャケットです。

さっと適当に羽織ってきたかのような、飾らないカジュアルな雰囲気に着こなすことができるアイテム◎

韓国女子っぽくコーディネートするなら、シンプルなストレートのパンツに合わせてみて♪

ホワイトやアイボリー、ブラウンなど、ほんわかしたカラーのパンツを選べばよりキュートに。

ロングブーツ

女性らしさをぐっと上げてくれるロングブーツも、「여친룩(ヨチンルック)」として人気のアイテム!

特に、スキニー×ブーツは、大人っぽいきれい系のファッションを好きな男子が憧れるコーディネートだとか。

ガーリーに着こなしたいなら、ニットワンピと合わせて男ウケ満点コーデに♡

ブーツを中心にコーディネートをすれば、ワンピースやアウターの長さなどもバランスを取りやすいです。

イヤーマフ

女優のシン・イェウンがニット素材のイヤーマフを着用した写真をSNSにアップし、可愛いすぎる!と話題になっています♡

寒いこの季節ならではのアイテムで、幼くラブリーな、守りたくなる印象を受けるのだとか。

街中では少し付けにくく感じますが、アウトドアや外デートの時に使えば防寒もできて◎

風が強い日の屋外では髪が乱れて写真が盛れませんが、イヤーマフをしていれば髪型もキープできます。

まとめ

今回は、韓国男子が彼女に身につけて欲しいと思う、冬の「여친룩(ヨチンルック)」アイテムをご紹介しました。

流行のアイテムも数多くあり、すぐに取り入れられそうです◎

冬が終わりに近づいているこの季節、春に向けて恋を成就させたいなと思っている方、今の彼により一層好きだと思ってもらいたい方は、ぜひ男ウケを狙った「여친룩(ヨチンルック)」を真似してみてはいかがですか♡?

VENESIS公式LINE@はこちら

※下記のQR or 友達追加から追加できます。

友達追加すると毎日、韓国のトレンド情報や気になる話題がLINEのタイムラインでもチェックできます。

あなたにオススメの記事 RECOMMEND