FASHION

全体のバランスが大事!おしゃれ韓国女子から学ぶ「モノトーンコーデ」の着こなし術♡

組み合わせが大事!韓国女子から学ぶ「モノトーンコーデ」の着こなし術。

ファッション

韓国女子の「モノトーンコーデ」

モノトーンコーデとは、白・黒・グレーといった「無彩色(むさいしょく)」のみのアイテムで作ったコーディネートのこと!

モノトーンコーデは誰もがチャレンジしやすいコーデですが、組み合わせや着こなし次第で地味なコーデにもなりがち・・・

そこで今回は、おしゃれ韓国女子から学ぶ「モノトーンコーデ」の着こなし術をご紹介します♡

①甘辛MIX

ショート丈のスカートと白のブラウスで可愛さもありつつ、黒のボアジャケットでバランスが取れたコーディネート。

白のトップスの上にグレーのベストを着ることで大人っぽさも増し、ウエスト周りが締まって見えて脚長効果も期待できます♡

足元は、あえて「白」のブーツを履き、コーデに明るさを出すのがポイント!

バケットハットを合わせると、トレンドコーデに早変わり♪

②モード×カジュアル

白のトップスはジワジワと流行しているデザインのニット。

淡い色のストレートデニムはカジュアルライクで1年を通して履ける優れもの◎

黒のチェスターコートとつま先がスクエアになったブーツは、モード感があり一気に大人っぽい印象に。

春先ならロングコートではなく、ライダースやトレンチコートを羽織っても良さそう!

③通学コーデ

全身を黒でコーデをする際は、デザインや素材感が重要となってきます。

上下に黒を持ってくると、全体的に暗くなり野暮ったい印象を与えがち・・・

小物に白を取り入れたりアクセサリーを着けることで、こなれ感を演出できます!

黒のトレーナーと、スキニーがあれば、簡単にできちゃうモノトーンコーデです♡

④レトロカジュアル

トップスとパンツが白だと、体のラインが太く見えがち・・・

そんな時はベストを着ることで、体型をカバーすることができます。

写真では、チェックのベストを取り入れていますが、こういった「柄」を取り入れてレトロ感を出すのが今っぽい♪

また、黒のハット・ブーツ・小物を持つことで全体のバランスを取り、メリハリのあるコーデに◎

⑤ガーリー

こちらは女の子らしさ満載のモノクロコーデ。

ファーコートを上に着ることで、より可愛らしさが倍増&ベージュカラーは柔らかい印象に仕上げてくれます♡

カチューシャをつけたり、ハーフアップにしてリボンやパールのヘアアクセをつけるのも◎

まとめ

今回は、おしゃれ韓国女子から学ぶ「モノトーンコーデ」の着こなし術をご紹介しました。

誰もが持っている「白のトップス」や「黒のスカート」も、組み合わせ1つで韓国女子っぽいコーデになります♡

是非、皆さんもデイリーコーデに取り入れてみては。

VENESIS公式LINE@はこちら

※下記のQR or 友達追加から追加できます。

友達追加すると毎日、韓国のトレンド情報や気になる話題がLINEのタイムラインでもチェックできます。

あなたにオススメの記事 RECOMMEND