FASHION

2021年も大活躍なチョイ足しアイテム!「スカーフ」を使った“インスタ韓国女子”のコーディネートをPICK UP♡

2021年も大活躍なチョイ足しアイテム「スカーフ」を使ったインスタ韓国女子のコーディネートをピックアップしてご紹介。

ファッション

スカーフ

一つ持っていればコーデの印象を変えたり、ヘアアレンジなどのさまざまな用途で活用できるファッションアイテム「スカーフ」

今回は、インスタ韓国女子の「スカーフ」を使ったコーディネートをピックアップしてご紹介します。

シンプルなスカーフ

クルーネックのトップスにスカーフをプラスして、レディな印象をアップ。

シンプルなコーディネートだから明るめのバッグでバランスを取るとGOOD。

スカーフが引き立つ大人フェミニンスタイルです。

ファッションと同色のスカーフを加えて、柔らかな女性らしい印象のコーデ。

肌に馴染んだ白ベースのスカーフは、綺麗めコーデに合わせればオフィスルックにもおすすめ。

顔を華やかに見せてくれるだけでなく、Vネックを着る際の胸元の開き具合を錯覚させてくれます。

ハイブランドスカーフ

スカーフ以外ブラックでまとめた大人っぽいスタイル。

スカーフの柄でメリハリ感をプラスし、女性らしさを演出。

自然と目線がスカーフにいく、ハイブランドのスカーフを生かしたポイントコーデがおしゃれ♡

シンプルなホワイトニットワンピースに柄スカーフを加えることで立体的に仕上がります。

ワンピースはコーディネートがマンネリ化しがちですが、スカーフがあれば脱却できそうです◎

ハイブランドのロゴをポイントにアクセ要らずなラグジュアリーコーデの完成。

カラースカーフ

合わせるのが難しそうな柄スカーフも定番の白シャツならスタイリッシュに仕上がります。

シャツとパンツというシンプルで軽やかにきめたスタイルにスカーフを組み合わせるだけで、こなれ感をプラスできるから是非チャレンジしてみて♡

冬の定番ブラックコートにヴィンテージライクな柄スカーフをあしらって自分らしい冬コーデの完成!!

スカーフを巻く時、髪をアップすると首が長く見える効果が♡

さらにルーズなヘアアレンジは韓国感が演出できるのでおすすめです。

まとめ

2021年も大活躍なチョイ足しアイテム「スカーフ」を使ったインスタ韓国女子のコーディネートをご紹介しました。

コーディネートに“物足りなさ”を感じたら、スカーフを取り入れて特別感を演出してみてはいかがですか?

カジュアルなコーデからエレガントなコーデまで幅広く使えるアイテムなので、好みに合わせてチョイスしてみてください。

VENESIS公式LINE@はこちら

※下記のQR or 友達追加から追加できます。

友達追加すると毎日、韓国のトレンド情報や気になる話題がLINEのタイムラインでもチェックできます。

あなたにオススメの記事 RECOMMEND