FASHION

意外とどんなカラーにも合わせやすい!こなれ感を出せる韓国女子の“グリーン”を取り入れた冬コーデ特集♡

韓国女子の“グリーンを取り入れた”冬コーデをご紹介。

ファッション

韓国女子の“冬のグリーンコーデ”

コーディネートに取り入れると、明るく爽やかな印象をもたらしてくれる“グリーン”

よく見かけるカラーですが、合わせる自信がなくてなかなか選ばないカラーでもありますよねㅠㅠ

ですが、“グリーン”は実はどんなカラーにも合わせやすくてこなれ感も出してくれる万能カラーなんです!

今回は、そんなグリーンのアイテムを韓国女子がどのように着こなしているのかをご紹介します♪

グリーン×ブラウン

韓国女子がグリーンに合わせるカラーで一番多いのが、同じアースカラーのブラウンです。

“アースカラー”とは、地球上に元々存在する大地や植物などの自然を表した色のこと。

自然の中にある、人々にとっても見慣れた色の組み合わせの為、しっくりとくるんです!

こちらのニットのようなパステルグリーンには、チャコールっぽいブラウンを合わせてあげるのがおすすめです。

グリーンなど印象的なカラーのアイテムを取り入れる時には、全体のトーンを合わせると、チグハグ感のないコーディネートが完成します。

グリーン×アイボリー

今っぽいおしゃれな雰囲気を出したいなら、グリーン×アイボリーの組み合わせがおすすめ。

ラブリーな印象になりそうなチェックのカーディガンですが、クラシックなアイボリーのスラックスと合わせることで、大人の女性らしく着こなしています。

流行中のスウェットパンツも、定番のグレー以外のカラーに挑戦してみては?

柔らかい雰囲気を出すと同時に、あえて合わせるのが難しそうなパステルグリーンをチョイスする、ファッションへのこだわりもアピールできちゃいます♪

グリーン×デニム

ビビッドなグリーンのニットに濃いブルーのジーンズを合わせれば、エッジの効いたコーディネートが完成!

バッグやブーツなどには、レザーやレオパード柄などの攻めたデザインを取り入れることで、古臭くならないセンスあるスタイルに。

韓国の綺麗めお姉さんコーデがしたいならば、ミントグリーンのファーコートにアイスブルーのスキニーを合わせてみて♡

女性らしいスタイルでも足元はスニーカーにする“ラフさ”が韓国っぽい!

グリーン×ピンク

一見合わなそうに見えますが、実はすごく相性が良いグリーン×ピンク。

他の色の組み合わせに比べて、一気に華やかなイメージになります。

ビビッド×ビビッドだと主張が激しすぎてしまうので、ピンクは落ち着いたくすみ系のピンクにしてあげると着こなしやすいです♡

まとめ

今回は、韓国女子の“グリーン”を取り入れた冬コーデ”をご紹介しました。

一見、取り入れるのが難しそうに見えるグリーンのアイテムですが、合わせやすいカラーを覚えておけば簡単に着こなすことができちゃいます♪

春先まで使えるカラーなので、ぜひチェックしてみては♡

VENESIS公式LINE@はこちら

※下記のQR or 友達追加から追加できます。

友達追加すると毎日、韓国のトレンド情報や気になる話題がLINEのタイムラインでもチェックできます。

あなたにオススメの記事 RECOMMEND