FASHION

こんなおしゃれな家族に憧れる!センス抜群な韓国人ファミリーの「親子ペアルック・リンクコーデ」特集♡

おしゃれすぎる韓国家族の冬の「親子ペアルック・リンクコーデ」をご紹介します。

ファッション

親子でペアルック・リンクコーデ

最近、日本でも親子でするペアルックやリンクコーデが大人気ですよね。

大人の服のようなおしゃれな子供服が多いことでも知られる韓国では、親子でのお揃いコーデが流行中!

※リンクコーデとは、アイテムのカラー、素材、形などを一部揃えて、統一した雰囲気のコーディネートにすること。

Instagramsでは「#패밀리룩(ファミリールック)」、「#맘커플룩(マムカップルルック)」などのハッシュタグで検索すると、たくさんの投稿を見ることができます♪

今回は韓国人家族の「親子リンク冬コーデ」をご紹介します♡

全く同じアイテムでペアルック

こちらの親子は、アウターからボトムス、スニーカーまでの全身を同じアイテムで揃えています♡

ドット柄がキュートなお子さん寄りのアウターですが、主張が激しくない細かいドット柄ならママも着やすいです。

「VANS(ヴァンズ)」のスニーカーは、大人サイズとキッズサイズで似たようなカラー、デザインがあることから人気だそう。

お揃いのボアジャケットに、ママはスウェットパンツ、お子さんはワンピースでカラーを合わせています。

韓国では、親子のリンクコーデ専門のオンラインショッピングモールもたくさんあり、大人っぽいカラーとデザインの子供服が手に入りやすいんです。

家族全員で同じスウェットを着用し、パパと子どもたちは同じボアパンツ、ママはレギンスを合わせてきれいめに♡

全員が全く同じものを着るよりも、コーディネートの一部のみを揃えて、その他の部分で個性を出すと、全体を通して見た際に、よりおしゃれ度がアップして見えます。

カラーを揃えたリンクコーデ

全員がブラウンのアイテムを取り入れた、カラーだけを揃えたリンクコーデ。

お子さんとアイテムまで揃えると、どうしてもカジュアルになってしまいますよね。

ですがカラーだけを揃えれば、パパはシックにママは上品にと、それぞれ好きなファッションができるのが嬉しい♪

こちらの親子は全員がアイボリーを取り入れたリンクコーデです。

走り回って汗をかきがちなお子さんはダウンベスト、砂浜でアウターを汚したくないママは洗濯ができるボアパーカーにするなど、それぞれ着やすいアイテムをチョイスしています。

全く別々のアイテムでも、カラーを揃えるだけでこんなに統一感が出るんです♡

アイテムを揃えたリンクコーデ

ダウン、スウェットパンツ、スニーカーと、色違いのアイテムで揃えたコーディネート。

お子さんは思いっきりラブリーなピンクで、ママはクールな印象のブルーに。

子どもはピンクを着ると可愛い印象がありますが、大人が着るには派手かなという方におすすめのリンクコーデです◎

ママと息子さんは落ち着いたベージュ、娘さんは明るいピンクの色違いコーデ。

お子さんも脱ぎ着がしやすいスウェットのセットアップは、定番の親子コーデアイテムです。

荷物が多くなったり、子供に付き合って遊ぶ時に動きやすいのが嬉しい!

まとめ

今回は、韓国人家族の「親子リンク冬コーデ」をご紹介しました。

思いっきりお揃いのコーデからさりげないカラー合わせまで、様々なコーディネート法があります。

思い出作りにもなる「リンクコーデ」、ぜひ挑戦してみては♡

VENESIS公式LINE@はこちら

※下記のQR or 友達追加から追加できます。

友達追加すると毎日、韓国のトレンド情報や気になる話題がLINEのタイムラインでもチェックできます。

あなたにオススメの記事 RECOMMEND