FASHION

防寒性◎スタイリッシュさ◎韓国の大人女子に人気のアイテム、「テディベアコート」の着こなし方の正解は?

韓国女子に人気のアイテム「テディベアコート」の着こなし方をご紹介。

ファッション

テディベアコート

テディベアコートとはその名前の通り、テディベアを連想させるようなモコモコとしたボア素材のコートのこと。

日本では2~3年ほど前に流行したようなイメージですが、日本より寒くなる韓国では、その防寒性の高さから定番アイテムに♡

若者よりは、可愛さと上品さを兼ね備えたい、20代後半から30代の大人女子に人気のアイテムです◎

今回は、そんな「テディベアコート」の韓国女子の着こなし方をご紹介します。

カジュアルに

ボアジャケットは子供っぽくなりそうなイメージがありますよね?

ロング丈で重厚感のあるテディベアコートは、カジュアルなコーディネートに合わせても、子供っぽくなりにくいアイテムです。

ワイドパンツにミニバッグをあわせて、スタイリッシュに着こなしています♡

デニムとビーニーに合わせるときは、レザー素材のバッグやブーツをチョイスするのがおすすめです◎

ブラウンのレザーがレトロっぽい、落ち着いた雰囲気を作ってくれます。

インナーやスニーカーに白を使った爽やかなコーディネートも、テディベアコートを羽織るだけで季節感のあるスタイルに。

スキニーパンツで足首を見せて、“抜け感”を出してあげることで、女性らしいシルエットが作れます。

きれいめに

テディベアコートなら、ウールコートだとかっちりしすぎてしまいそうなコーデに、上品なカジュアルさをプラスしてくれます。

ピンクなどカラーのものでも、他のアイテムをモノトーンで抑えれば合わせやすいです◎

チュールスカートに白ブーツのコーディネートは、ガーリーになりすぎてしまいそうでアウター選びが難しいですよね。

思いっきり可愛らしくしたい時はアイボリー、落ち着いた冬のイメージをプラスしたい時はブラウンがおすすめ!

ニット素材のミニワンピースとブーツの組み合わせに、テディベアコートを合わせてラグジュアリーに◎

大切な記念日など、気合を入れていきたい日にぴったりです♡

スポーティーに

だる着っぽくなりがちなスウェットパンツも、テディベアコートと合わせればおしゃれ上級者のスポーティなスタイルに。

黒やブラウンではなく、あえてピンクを選ぶことで、パンツよりもコートがコーディネートの中心になります♡

素材が柔らかく、オーバーサイズで腕周りにも余裕があるので動きやすいです。

小さいお子さんがいる方も、とっさに動ける安心感とおしゃれさを両立出来ちゃいます◎

スウェットパンツの代わりに、レギンスを合わせても良いかも。

まとめ

今回は、韓国女子の「テディベアコート」を使ったコーディネートをご紹介しました。

カジュアルに、上品に、スポーティにと、様々なスタイルに合わせられる、使えるアウターです。

大人女子でカジュアルなアウターが欲しいと悩んでいる方は、ぜひチェックしてみては♡

VENESIS公式LINE@はこちら

※下記のQR or 友達追加から追加できます。

友達追加すると毎日、韓国のトレンド情報や気になる話題がLINEのタイムラインでもチェックできます。

あなたにオススメの記事 RECOMMEND