FASHION

ミニスカコーデの救世主!おしゃれ+防寒を兼ね備えた「ハイソックス」♡韓国女子の着こなし方とは?

韓国女子の「ハイソックス」を取り入れたコーディネートをご紹介します。

ファッション

2月も半ばになり、春が近づいてきて暖かい日もありますが、まだ夜は肌寒い日も多いですよね。

春っぽく冬の間隠していた肌を露出したい気分にはなるけど、なかなか勇気が出ない・・・。

また、冬はボトムスのレパートリーが減ってしまい同じような服装をしている方も多いのではないでしょうか。

そんな悩みを解決してくれる、いつもと違う雰囲気に見せてくれるアイテムが「ハイソックス」!

ミニスカートとの相性抜群で、防寒をしながらも可愛く着こなせます♡

今回は、そんな「ハイソックス」を取り入れた、韓国女子のコーディネートをご紹介します。

ストリート系

韓国女子の定番の組み合わせ、ストリート系のファッションとハイソックスは相性抜群です。

ただの黒のミニスカートではなく、デニム素材を選ぶことでカジュアル感も増します。

シンプルなショートペディンと、大きめのバックパック、ハイソックスの組み合わせは、制服コーデにも応用できそう◎

ストリート系でもガーリーなスタイルがお好きな方は、今年の春夏にホワイトのフリルスカートを着ていた方も多いのでは?

ボリュームのあるアウターとハイソックスを合わせれば、程よい露出で女の子らしさを演出しながらも女性の悩みに多い足元の冷えは防げます!

お尻が隠れる長めのジャケットと合わせれば、トレンド感のあるシルエットが完成♡

厚底ブーツに、スカートは思いっきり短くして、“脚長効果”も狙っていきましょう◎

きれいめ系

太ももまで長さがあるニーハイソックスに、ローファーを合わせればきれいめコーデにぴったり。

ウールのコートに、光沢が無いローファーを選べば、女性らしい上品なイメージに♡

アウターを着た状態で完成するコーデは、イルミネーションなどの屋外デートでも可愛さを保てます♡

肌が見えないタイツより、絶対領域が見えるニーハイはデート向きのアイテムです。

キュート系

ニーハイに白スニーカーを合わせて、思いっきりキュートなスタイルに。

流行しているハイティーンファッションに合わせれば、幼くハツラツとしたイメージをさらに高めることが出来ます◎

プリーツスカートにハイソックスの制服っぽくなりがちなコーディネートには、柄入りのハイソックスを合わせるのが◎

ラブリーなさくらんぼ柄がポイントになっています。

まとめ

今回は、「ハイソックス」を取り入れた韓国女子のコーディネートをご紹介しました。

冬のミニスカコーデに合わせれば、防寒にもなり可愛さもアップ♡

ぜひ参考にして、コーディネートに取り入れてみては?

VENESIS公式LINE@はこちら

※下記のQR or 友達追加から追加できます。

友達追加すると毎日、韓国のトレンド情報や気になる話題がLINEのタイムラインでもチェックできます。

あなたにオススメの記事 RECOMMEND