FASHION

どんなスタイルにも合わせやすい♡トレンドの「くすみブルー」を取り入れた韓国女子の着こなし術。

「くすみブルー」を取り入れた韓国女子の着こなしをご紹介♡

ファッション

今年のトレンドカラーとも言われる、「くすみブルー」

今秋注目のくすみブルーは、キレイめの青色をスモーキーなトーンで表現した、はっきり何色と言えないようなニュアンスが、おしゃれな韓国女子の間で話題です。

はっきりしたヴィヴィッドカラーよりも冬っぽいムードが出せる「くすみブルー」は、これからの季節にぜひ取り入れて欲しいカラー。

今回はそんな「くすみブルー」を取り入れた、韓国女子のコーディネート術をご紹介します。

くすみブルー×トップス

淡くて綺麗な色が「くすみブルー」の持ち味。その雰囲気をこわさないよう、合わせる色はこってりした濃色よりも、淡くクリーンな色味がおすすめ。

黄色が差し色で入ることで、全体にメリハリを与えてくれます。

コーデュロイのパンツと合わせることで、暖かい雰囲気に◎

暖色とはひと味違うクールな印象が手に入るブルー。ボックスプリーツスカートと合わせると、ピンクやオレンジ系よりシティな雰囲気に。

Vネックニットはアクセサリーで首元を飾ってあげることでよりおしゃれに◎

色もののアイテムを取り入れると悩みがちなバッグなどの小物は、シンプルにブラックや白を選ぶか、同系色を選ぶのがベスト!

くすみブルー×アウター

くすみブルーのコートに、グレーのニットワンピースで女性らしいコーディネート。

黒やブラウンのコートは重たく見えがちですが、くすみブルーを選ぶことで今どきの淡色コーディネートが叶います。

足元やバッグは黒などの引き締めカラーを取り入れることで、全体がふんわりしすぎるのを防いでくれます。

くすみブルーのファージャケットに、デニムを合わせたメンズライクなコーディネート。

くすみブルーは秋冬のワントーンコーデにもおすすめです。

一歩間違えるとごちゃっとなりがちな、ファージャケットを取り入れたコーディネートも、くすみブルーなら洗練されたカジュアルコーデが完成します◎

くすみブルー×スカート

ベージュやブラウンと合わせると、ガーリーな印象に♡

いつものベージュ系、ブラウン系のコーディネートにくすみブルーをプラスすることで、差し色になってくれます。

ブルーが見える範囲が少ないので、普段カラーを取り入れたファッションをしない方でも取り入れやすいコーディネートです◎

Vネックのフレアワンピースも控えめな色合いを選ぶことで女性らしい印象を演出。

ニーハイブーツで今っぽい雰囲気に仕上げ、女子会やデートにぴったりのコーディネートに。

アウターはファーコートを合わせれば華やかに、ウールコートを合わせれば大人っぽく着こなせます!

くすみブルー×パンツ

くすみブルーのパンツに、ホワイトのケーブルニットで冬らしいコーディネート。

今季トレンドのコーデュロイパンツを選んで、トレンド感をアップさせても良さそう!

ショート丈のケーブルニットで、脚長効果も◎

くすみブルーのスラックスに、黒のスウェットを合わせたモードカジュアルっぽい雰囲気もおすすめです。

くすみカラーのスラックスは、程よくこなれ感がプラスされてカジュアルに着こなせます。

プライベートはもちろん、オフィスルックにもおすすめです◎

まとめ

今回は、韓国女子の「くすみブルー」を取り入れたコーディネート術をご紹介しました。

「くすみブルー」はどんなファッションにも合わせやすく、取り入れやすカラーです。

暗くなりがちな冬のファッションに、明るさを足してくれます♡

ぜひ、挑戦してみては。

VENESIS公式LINE@はこちら

※下記のQR or 友達追加から追加できます。

友達追加すると毎日、韓国のトレンド情報や気になる話題がLINEのタイムラインでもチェックできます。

あなたにオススメの記事 RECOMMEND