FASHION

素材から冬の雰囲気を取り入れたい♡「コーデュロイ」を使った韓国女子の着こなしをご紹介。

「コーデュロイ」を取り入れた韓国女子のコーディネートをご紹介。

ファッション

ファッションで大切にしたいのが、”季節感”ですよね。

アイテムやカラーで季節感を取り入れるのも良いですが、素材で取り入れてみるのはいかかでしょうか?

冬におすすめなのが、暖かい雰囲気を演出してくれる「コーデュロイ」という素材。

「コーデュロイ」は、綿をビロード織りという手法で織った、表面のでこぼこした縦じまが特徴の生地です。

でこぼこなことで生地と肌の間に空気の層ができるので、暖かい空気を外に逃がさないんです。

見た目が可愛いだけでなく、保温性もばっちりなんです◎

今回は、そんな冬にぴったりの「コーデュロイ」素材を使った、韓国女子のコーディネートをご紹介します。

コーデュロイ×ジャケット

ショート丈のコーデュロイジャケットに、Tシャツとミニスカートを合わせたコーディネート。

秋のコーディネートにコーデュロイ素材のジャケットを追加するだけで、一気に冬らしい雰囲気に。

ショート丈のジャケットは、ミニスカートと相性抜群◎

薄くても暖かいコーデュロイジャケットなら、着ぶくれせずスタイルアップして見えます。

裏起毛のコーデュロイジャケットにスキニーパンツのコーディネート。

コーデュロイジャケットはブラウンやベージュカラーが多いので、あえて明るいカラーに挑戦するのも◎

ブルーのコーデュロイ×白の起毛で、カジュアルながらも女の子らしいコーディネートに♡

コーデュロイ×ダウン

ミントグリーンのコーデュロイのダウンに、インナーとパンツをアイボリーで統一したコーディネート。

今年はコーデュロイのダウンジャケットが様々なブランドから発売されています。

写真の商品はスジがモデルを務めた「GUESS(ゲス)」のダウンジャケット。

ナイロン素材に比べて、コーデュロイの方が見た目にも温かみが♡

コーデュロイのダウンにデニムパンツを合わせたシンプルなコーディネート。

明るいアイボリーのダウンなら、どんなボトムスとも合わせやすいです◎

コーデュロイ×スカート

コーデュロイのミニスカートにニットを合わせたコーディネート。

コーデュロイのミニスカート×ロングブーツなら暖かく冬らしく着こなせます♡

コーデュロイのロングスカートを使ったコーディネート。

スウェットにロングスカート、ブーツを合わせて大人カジュアルに♡

派手な色に挑戦しても、コーデュロイ素材なら落ち着いた雰囲気でまとめられます◎

コーデュロイのシャツワンピースも。

だぼっとしたシャツワンピースにタートルネックのインナーを合わせて、暖かさも◎

ウエストのベルトで足長効果もあり、デートにおすすめのスタイルです♡

コーデュロイ×パンツ

コーデュロイのパンツにニットを合わせたシンプルなコーディネート。

ナチュラルな雰囲気を出すのにぴったりなコーデュロイ。

一見地味なコーディネートですが、素材感にこだわることで自然なおしゃれさをアピールできます♡

コーデュロイのハーフパンツのセットアップ。

赤系の暖かいブラウンと、黒でまとめたスタイルで冬っぽさ満点♡

ハーフパンツもアクセサリーやブーツでバランスを取れば、子供っぽくならずにコーディネートできます◎

まとめ

今回は、「コーデュロイ」素材を使った、韓国女子のコーディネートをご紹介しました。

「コーデュロイ」のアイテムは、取り入れるだけですぐに暖かい雰囲気を作れる、冬にぴったりのアイテムです。

韓国女子の着こなしを参考にして、ぜひ「コーデュロイ」を取り入れたファッションに挑戦してみては♡

VENESIS公式LINE@はこちら

※下記のQR or 友達追加から追加できます。

友達追加すると毎日、韓国のトレンド情報や気になる話題がLINEのタイムラインでもチェックできます。

あなたにオススメの記事 RECOMMEND