FASHION

いつものコーディネートに変化を♡“柄もの”のニット&カーディガンを取り入れた韓国女子のコーディネート特集。

“柄もの”のニット&カーディガンを取り入れた韓国女子の着こなしをご紹介。

ファッション

秋冬はニットやカーディガンを使ったコーディネートが多くなる季節ですよね。

ニットやカーディガンを着ることが多くなると、同じような印象のコーディネートになってしまいがちですよね。

そんな時にぜひ取り入れてみて欲しいのが“柄もの”のニットやカーディガン。

いつもと同じパンツやスカートに合わせても雰囲気をガラっと変えることができます♡

今回はそんな“柄もの”のニット&カーディガンを取り入れた、韓国女子のコーディネートをご紹介します。

チェック柄

ブラウンのチェック柄のニットに、黒のスラックスを合わせたコーディネート。

柄もののニットの中で、最も取り入れやすいのが“チェック柄”です。

Vネックのニットに、タートルネックのTシャツをレイヤードするのが韓国女子流。

チェック柄のニットベストに白シャツを合わせたコーディネート。

モノトーンなコーディネートの中でチェック柄がポイントに。

ギンガムチェックは爽やかで春や夏のイメージが強いので、大きめの柄のざっくりしたチェックを選ぶのがこの季節におすすめです♡

アーガイル柄

アーガイル柄のカーディガンにロングスカートのコーディネート。

チェック柄と似ているけれど、より暖かい雰囲気に見えるのがアーガイル柄。

カーディガンにスニーカーのカジュアルなコーディネートでもアーガイル柄を取り入れることで、知的でおしゃれな雰囲気を追加できます◎

アーガイル柄のニットにデニムを合わせたシンプルなコーディネート。

ベージュ×パステルブルーの淡いカラーが可愛いです。

ニットとパンツのブルーがコーディネート全体に統一感を与えてくれます◎

ボーダー柄

ボーダー柄のカーディガンにヒョウ柄のスカートを合わせたコーディネート。

柄ものを合わせる際には、同系色でコーディネートすると綺麗に合わせることができます。

足元は流行のロングブーツを合わせると可愛い♡

ボーダーの厚手のニットにデニムを合わせたコーディネート。

グリーンを基調とした色使いが秋らしくて◎

ビーニーとスニーカーを合わせてカジュアルな雰囲気ですが、柄もののニットを選ぶことで手抜き感なく着こなせます。

ボーダーのニットにグレーのスラックスを合わせたストリート風のコーディネート。

長めの毛足のニットで、はっきりしたボーダーでなくぼかしたボーダーが今っぽい◎

スラックスとブーツを合わせることで、全体の雰囲気が綺麗にすっきりまとまります。

花柄

花柄がポイントのニットに、リネン素材のスカートを合わせたコーディネート。

アイボリーにブルーとイエローの花柄がガーリーで柔らかい雰囲気。

このコーディネートではスカートとデニムをレイヤードしていますが、デニムのみでもカジュアルでおしゃれ♡

レオパード柄

レオパード柄のニットにロングスカートを合わせたコーディネート。

ここ数年、秋冬の定番になっているレオパード柄。

普段とガラっとイメージを変えたい方におすすめです◎

パンツでなくスカートを合わせると、レオパード柄でも強すぎず女の子らしい雰囲気♡

まとめ

今回は、“柄もの”のニット&カーディガンを取り入れた韓国女子のコーディネートをご紹介しました。

同じコーディネートが多くなってしまうこの季節、様々な“柄”で変化をつけてみるのはいかがでしょうか?

形はシンプルでもデザインにフォーカスすれば、普段のコーディネートとも合わせやすいです。

ぜひ参考にしてみては。

VENESIS公式LINE@はこちら

※下記のQR or 友達追加から追加できます。

友達追加すると毎日、韓国のトレンド情報や気になる話題がLINEのタイムラインでもチェックできます。

あなたにオススメの記事 RECOMMEND