FASHION

イベントが増える12月に向けて、女子会やデート向けの「ワンピース」を使った韓国女子のコーディネート特集♡

イベントやパーティー、特別な日に着たい「ワンピース」コーデをご紹介。

ファッション

イベントが増える12月!!

12月が近づくにつれて、クリスマスや忘年会などで友達と女子会をしたり、彼氏がいらっしゃる方はイルミネーションなどを見に行ったりなどイベントが増えてきますよね。

そんな時に“着る服がない…!”とならないように、今から準備しておきましょう♡

韓国女子は女子会やデートをする際、どんな服装をしているのでしょうか?

今回は、女子会やデートにぴったりの「ワンピース」を取り入れた韓国女子のコーディネートをご紹介します。

女子会向け

ミニ丈

女子だけで集まる時は、とびっきりおしゃれをしたくなりますよね。

ツイードワンピースは華やかにしてくれるアイテム。

パーティールックのようなミニ丈のツイードワンピースなら、女子会が終わった後、ちょっとクラブに遊びに行こうってなった時でも対応できちゃう♡

おしゃれに敏感な女子が集まる時は、トレンド感を意識した服装をして行くことも大事◎

シースルーのシフォンブラウスとキャミワンピースを合わせて、レベルの高いおしゃれをしてみては♡

ミディアム・ロング丈

女子会の中で必ず出てくる「〇〇ちゃん、痩せた?」という会話。

今日はあなたが主役です!顔周りはVネックで鎖骨をチラッと見せて、黒のタイトニットワンピースは黒で着痩せすることはもちろん、タイトなのでスタイルアップすること間違いなし。

外でパーティーをするのは…って方にはホームパーティー用の服装もご紹介。

男性とのデートや食事でキャミワンピースにアウター1枚は、少し狙いすぎている気がしますが、女子同士なら「カワイイ♡」となるはず!

ふわふわの素材のアウターは、写真を撮る際に華奢に見せてくれるのでおすすめです。

カフェで女子会をする時はあまり着飾り過ぎていない方が良いですよね◎

黒のギャザーワンピースなら、ふわっと揺れるスカートが女の子らしさを演出してくれます。

足元はショート丈のブーツや今っぽく着こなすならウエスタンブーツがおすすめ。

こちらはセットアップですが、パーティー感、イベントっぽさを出すならチュールのスカートもおすすめ!

チュールは傷つきやすいので、なかなかデイリー使いが難しい分、こういった特別な日に着たいですよね♡

デート向け

ミニ丈

男性と冬にデートする際に気をつけなければならないことは「寒すぎない格好」、「歩きやすさ」、「頑張りすぎない」の3つ!

隣を歩く男性が気を遣ってしまわないように、露出は控えましょう。

また、頑張りすぎは逆効果です。もっとおしゃれをしてくれば良かったと後悔させてしまわないように、適度なおしゃれが大事。

ホテルやちょっと高級レストランでの食事なら、こういったワンピースがおすすめ。

シャツなら袖を少しまくって料理につかないようにして食べられますし、黒のストッキングを履けばスカートの短さも気になりません◎

ワンピースと合わせたいアウターはショート丈。

ロングコートもおしゃれですが、ワンピースの丈によってはワンピースが出てしまったり、アンバランスに見えてしまうのでショート丈のアウターがあると便利です。

ミディアム・ロング丈

お上品にベージュやアイボリーカラーのワンピースは無難ですが、絶対に失敗しません。

足元はバレエパンプスなど歩きやすいものをチョイスして♡

大人の男性とのデートなら、クラシックな雰囲気のワンピースを選ぶと◎

クリスマスだからといって、仕事が休みなことはあまりないですよね。

相手がスーツで来ることもあると思うので、女性側もスーツの男性にふさわしい服装を。

やっぱり、シースルーやレース素材に男性はキュンとすること間違いなし♡

ロングワンピースなら露出しすぎることもなく、楽しく食事を楽しめます。

食後、ちょっと散歩するってなった時に、あまりにも寒そうな格好は男性が気を遣ってしまうのでNGです。

まとめ

これからの季節増えてくるイベントやパーティー、クリスマスデートの時に使える、「ワンピース」を取り入れた韓国女子のコーディネートをご紹介しました。

女子会とデート向けで分けてご紹介したので、ぜひ参考にしてみては。

女子はこの季節、何を着ようかなと迷いがちだと思います。

今からしっかり準備しておきましょう♡

VENESIS公式LINE@はこちら

※下記のQR or 友達追加から追加できます。

友達追加すると毎日、韓国のトレンド情報や気になる話題がLINEのタイムラインでもチェックできます。

あなたにオススメの記事 RECOMMEND