FASHION

スポーツブランドの「スウェット」を取り入れた韓国女子のコーディネート♡

韓国女子の必須アイテム「スウェット」を取り入れたコーディネート特集。

ファッション

秋から冬にかけて大活躍する「スウェット」

韓国でスウェットは「맨투맨(MTM)」と呼ばれ、この季節によく着られるアイテムです。

その中でもスポーツブランドのスウェットは人気で、韓国の街中でもよく見かけます。

そこで今回は、韓国女子のスポーツブランドの「スウェット」の着こなしを、おすすめブランドと共にご紹介♡

adidas

「adidas(アディダス)」のオーバーサイズのグレーのスウェット。

パンツ、バッグ、バケットハットをブラックデニムで合わせ、ストリート風に。

長めの白Tシャツをレイヤードしてチラ見せすると、暗めのトーンの中でポイントに◎

「adidas」の代名詞、3本線のスウェットは、日本でも似たデザインを探しやすそう。

ぴったり目のサイズは、パンツにインするのが韓国女子風◎

白い靴下を合わせることで、スポーティーで爽やかなティーン風のコーディネートに。

Kappa

「Kappa(カッパ)」のスウェットも数年前から人気です。

ピンクのスウェットに、白のフレアスカートを合わせたコーディネート。

春っぽい色使いですが、足元を黒の重めのブーツにし、バッグも黒で合わせれば寒い季節にも合います◎

スウェットとフレアスカートを合わせることで、女の子らしい中にもアクティブな雰囲気を♡

「Kappa」のスウェットにチェックのスラックスを合わせたコーディネート。

ショートヘアと合わさってマニッシュな雰囲気に◎

スウェットのコーディネートはパンツの素材に気を使うことで、部屋着感の出ないコーディネートができます。

Reebok

韓国の人気ブランド「ROMANTIC CROWN(ロマンティッククラウン)」とコラボレーションしたことで話題の「Reebok(リーボック)」

オーバーサイズで裾にしぼりのついたデザインがおしゃれ♡

クルーソックスとスニーカーに合わせて思いっきりスポーティーな雰囲気に。

スウェットに薄いブルーのデニムを合わせた古着系のコーディネート。

カジュアルな飾らない雰囲気が可愛い◎

マスタードイエローで秋らしさも抜群です。

Champion

「Champion(チャンピオン)」のスウェットを、制服に合わせたコーディネート。

制服とスウェット、スニーカー、大きなバックパックを合わせれば韓国の高校生風になれちゃいます♡

スウェットとTシャツをレイヤードして、ワンピース風の着こなしに。

お家デートの時にこのコーディネートをすれば、自然体だけどおしゃれなイメージに。

外に出かけるときには下にレギンスを合わせるのも◎

NIKE

カーキ色が可愛い「NIKE(ナイキ)」のスウェット。

流行のブーツと合わせ、今っぽさを取り入れつつも飾らないコーディネート。

落ち着いたカーキで大人っぽい雰囲気に♡

淡いパープルのスウェットでカップルルックも。

スポーツブランドのスウェットは、ユニセックスの商品が多いのでカップルルックにもおすすめです♡

明るいカラーのスウェットは、写真写りも明るく綺麗に映えますよね。

まとめ

今回は、スポーツブランドの「スウェット」を取り入れた韓国女子のコーディネートをご紹介しました。

合わせるアイテムによって様々な雰囲気を演出できる「スウェット」はこの季節重宝すること間違いなしです。

スポーツブランドのアイテムは日本でも同じものや似たようなものが探しやすいと思いますので、韓国女子を参考にコーディネートしてみては♡

VENESIS公式LINE@はこちら

※下記のQR or 友達追加から追加できます。

友達追加すると毎日、韓国のトレンド情報や気になる話題がLINEのタイムラインでもチェックできます。

あなたにオススメの記事 RECOMMEND