FASHION

ブーム再来!?可愛い印象から大人っぽい印象まで♡「プリーツスカート」を取り入れた韓国女子のコーデ特集。

プリーツスカートを取り入れたコーディネートが韓国女子の間でブーム再来!?

ファッション

参照元:

https://entertain.naver.com/read?oid=076&aid=0002699675

「プリーツスカート」といえば、可愛い韓国アイドルの衣装のイメージが強いですよね。

2014年〜2015年にかけてガールズグループの間でプリーツスカートを取り入れた衣装が流行しました。

当時、Apinkが「Mr. Chu」のMVでプリーツスカートを着用し、可愛さ溢れる姿を披露し、Red Velvetは「Ice Cream Cake」のMVでパステルカラーのプリーツスカート姿を披露したことでファンの間で注目を集めました。

最近、韓国女子の間で「プリーツスカート」再び流行しているんです。

学生達の間では可愛いコーデをする際に「プリーツスカート」を取り入れ、大人女子達の間ではおしゃれコーデとして「プリーツスカート」を取り入れたりと、プリーツスカートは様々なシーンに合わせてコーディーネート出来るのも魅力の1つです。

今回は、韓国女子の「プリーツスカート」を取り入れたコーディーネートをご紹介します♡

ベージュセットアップ(プリーツスカート)

セットアップのコーディーネートで、優等生風のコーディネート。

ベージュのセットアップにトップスと靴、ソックスを黒で統一することでメリハリのあるコーデに◎

ベレー帽を被ることでさらに“秋っぽさ”が増して可愛さUP!

黄色のニット×黒のプリーツスカート

黄色のニットに黒のプリーツスカートを合わせたコーディネート。

白のタートルネックに黄色のトップス、黒のスカートなどの明るめのカラーを選べば可愛いコーディネートとだけでなく、通学コーデとしてもおすすめ♡

このコーデに、カチューシャを取り入れることでさらに可愛い印象に◎

黒のセットアップ(黒のプリーツ)

黒のセットアップでストリート風のコーディネート。

中のトップスに暗めのグレーを持ってくることで、黒とグレーの相性抜群◎

暗めのカラーを統一することで着やせ効果も期待できます。

黒のトップス×青のロングプリーツスカート

黒のトップスに青のロングプリーツスカートを合わせることで働く女性のオフの日のコーディネート。

トップスとブーツのカラーを統一することでおしゃれな印象に。

腕まくりをして手首に時計をつけるとオトナっぽい雰囲気が一気に増すのでおすすめ◎

黒のトップス×ベージュのプリーツスカート

黒のトップスとニーハイにベージュのショート丈プリーツスカートでメリハリのあるコーデに◎

韓国女子の間で人気のコーディネート。

黒のニーハイブーツを取り入れることで足元をすっきり見せてくれるので脚長効果抜群♡

太ももがコンプレックス..という方に特におすすめのコーディネートなのでぜひ。

まとめ

今回は、韓国女子の「プリーツスカート」を取り入れたコーディーネートをご紹介しました。

プリーツスカートを取り入れることで可愛い印象から大人っぽい印象まで演出できます◎

皆さんも今年の秋冬コーデに是非「プリーツスカート」を取り入れてみては♡

VENESIS公式LINE@はこちら

※下記のQR or 友達追加から追加できます。

友達追加すると毎日、韓国のトレンド情報や気になる話題がLINEのタイムラインでもチェックできます。

あなたにオススメの記事 RECOMMEND