FASHION

この秋参考にしたい!韓国女子の「ドクターマーチン」を取り入れたコーディネート。

韓国女子の「ドクターマーチン」を取り入れたコーディネートをご紹介。

ファッション

日本でも定番のシューズブランド「ドクターマーチン」

「ドクターマーチン 」はどんなファッションにも合わせやすいので、購入を検討している方も多いのでは?

これからの季節、ローファーやブーツを履く機会が増えますよね。

「ドクターマーチン 」は韓国コーデとも相性抜群◎

今回は「ドクターマーチン」を取り入れた韓国女子のコーディネートをご紹介します。

ドクターマーチン×パンツ

3ホールのドクターマーチンに、スラックスとニットベストを合わせたスタイル。

ホールとはシューホール(ひもを通す穴)の事で、ドクターマーチンはこのホールの数で高さを区別して呼ぶことが多いです。

ドクターマーチンとスラックスを合わせると、オフィスシーンでも使えるきっちりしたスタイルに。

ニットベストの下にワイシャツでなくTシャツを合わせるのが韓国女子風◎

8ホールのドクターマーチンに、ハーフパンツを合わせたスタイル。

日本ではあまり見かけない膝の少し上の丈のハーフパンツですが、韓国女子が着るとボーイッシュでおしゃれです。

スニーカーでなくブーツを合わせることで、子供っぽくならないコーディネートになります◎

ドクターマーチン×スカート

ミニスカートに、20ホールのロングブーツを合わせたコーディネート。

単体で見るとロックな印象の20ホールですが、フレアスカートを合わせれば女の子らしい雰囲気に。

ブーツから靴下を覗かせることで脚とブーツを自然に繋いで、脚を長く見せてくれます◎

サンダルタイプのドクターマーチンに、タイトスカートとシャツを合わせたコーディネート。

主に夏に履くサンダルタイプですが、レザー素材なので靴下と合わせれば秋にも使えます♪

8ホールのドクターマーチンにロングのデニムスカートを合わせたコーディネート。

ドクターマーチンはロングスカートとの相性も抜群◎

ローカットでなく8ホールのハイカットを選ぶことで、足元にボリュームをプラスできます。

ドクターマーチン×ワンピース

8ホールのドクターマーチンにワンピースを合わせたスタイル。

コットン素材のワンピースと合わせることで、ガーリーな印象に。

ブラウンの入ったバケットハットを足すことで、秋らしさも◎

3ホールのドクターマーチンに、シャツワンピースを合わせたスタイル。

日本では子供っぽいイメージのニーハイソックスですが、韓国ではゴシック系のファッションの若者に人気。

太目の黒のベルトを合わせることですっきりと、シックな雰囲気になります。

8ホールのドクターマーチンにTシャツワンピを合わせたコーディネート。

オーバーサイズのTシャツワンピに合わせれば、ストリートスタイルに。

首元のチョーカーと、8ホールのブーツがロックで可愛い♡

まとめ

今回は秋の定番「ドクターマーチン」を取り入れた韓国女子のコーディネートをご紹介しました。

日本でもよく見かける「ドクターマーチン」、韓国女子をお手本にしたコーディネートで他の人と一歩差を付けちゃいましょう♡

インスタグラムで「#닥터마틴」と検索するとたくさんのコーディネートを見ることができます。

ぜひ、参考にしてみては♡

VENESIS公式LINE@はこちら

※下記のQR or 友達追加から追加できます。

友達追加すると毎日、韓国のトレンド情報や気になる話題がLINEのタイムラインでもチェックできます。

あなたにオススメの記事 RECOMMEND