FASHION

韓国女子をお手本にした“見た目はおしゃれに、体型はしっかりカバー”出来る秋のコーディネート特集♡

韓国女子をお手本にした“見た目はおしゃれに、体型はしっかりカバー”出来る秋のコーディネートをご紹介。

ファッション

“見た目はおしゃれに、体型はしっかりカバー”出来るコーデ

脚が太い、短い、O脚…など、脚にコンプレックスを持っている方は多いと思います。

でも、脚を隠すとおばさんっぽくなってしまったり、アカ抜けない印象になってしまうのが悩みですよね…

今回は韓国女子をお手本にした“見た目はおしゃれに、体型はしっかりカバー”出来る秋のコーディネートをご紹介します。

寒い季節に脚を出していると体調を崩しやすいので、脚を出さないコーディネートをしたいという方にもおすすめのコーディネートなので必見!

パンツ

シンプルなニットに、ボーイフレンドデニムを合わせたコーディネート。

裾をロールアップして、足首を見せることが細見えするポイント!

気になる太ももからふくらはぎは隠して、一番細い足首部分だけ見せちゃいましょう。

素足ではなく、スニーカーと同じ色の靴下を履くことで足長効果もあり、防寒対策も◎

流行のロングブーツを履きたい方には、スキニージーンズに長めのアウターを合わせたコーディネート。

ブーツは引き締まって見える黒を選び、長めのアウターでお尻を隠すことで気になる部分をカバー。

ファー付きのアウターや、髪型をアレンジして視線を脚以外に向けるのも◎

ストリート系のスタイルが好きな方は、脚の形がほとんど出ないワイドなチェックパンツ。

長めのシャツでお尻をカバーしつつ、上に重ねたニットベストで脚長効果も◎

韓国の冬は寒いので、こういったワイドパンツの下にレギンスなどを隠して重ね履きすることも多いとか。

ロングスカート

スウェットとフレアスカートを合わせた、オールブラックのコーディネート。

フレアスカートなら、お尻から脚のラインまで全部隠すことが◎

スニーカーを合わせればカジュアルに、レザースカートに変えてブーツを合わせればモードっぽくも。

アイボリーのパーカーに、アイボリーのニットスカートを合わせたコーディネート。

厚手のニットスカートならラインも出にくく、暖かさも◎

ちょっと近くに出かけるときに重宝しそうなコーディネートです。

ワンピース

チェックのシャツワンピースにブーツを合わせたコーディネート。

裾のサイドに切り込みが入っているので、脚が細く見える効果が◎

カーディガンやジャケットを合わせれば、寒い日でも安心です。

シフォンワンピースにグレーのカーディガンを合わせたコーディネート。

春夏っぽくなりやすいシフォンワンピースは、秋冬は暗めのカラーを選んでカーディガンやニットベストを合わせるのがおすすめ。

カーディガンはショート丈のものでウエストを高く見せちゃいましょう。

脚を隠しながらも女の子らしいので、デートにもぴったりです。

白シャツにニットのワンピースを合わせたコーディネート。

グレーのニットベストのワンピースが大人の雰囲気。

中のシャツを襟付きのものにすればきっちり感がアップして、オフィスシーンにも使えそう。

まとめ

今回は韓国女子をお手本にした“見た目はおしゃれに、体型はしっかりカバー”出来る秋のコーディネートをご紹介しました。

アイテム選びで体型をカバーしながらおしゃれを楽しむことが出来るので、ぜひ参考にしてみては。

VENESIS公式LINE@はこちら

※下記のQR or 友達追加から追加できます。

友達追加すると毎日、韓国のトレンド情報や気になる話題がLINEのタイムラインでもチェックできます。

あなたにオススメの記事 RECOMMEND