FASHION

お揃いで履いてデートしたくなる!「カップルスニーカー」におすすめの韓国で人気のブランド特集♡

韓国でカップルスニーカーに人気のブランドをご紹介します。

ファッション

街中やSNSで韓国のカップルを見ていると、おしゃれな「カップルルック」をしている方々がたくさんいますよね♡

カップルルックでも一番取り入れやすいお揃いアイテムといえば「カップルスニーカー」

今回は、韓国カップルを参考にした人気のスニーカーとブランドをご紹介。

CONVERSE(コンバース)

CONVERSEのスニーカーは、カジュアルからキレイ目まで様々なファッションに合わせやすいです。

日本でもカップルスニーカーの定番ですよね。

色違いで同じデザインを選ぶのも◎

こちらは流行中の「Run Star Hike」という型。

ストリート系のファッションが好きなカップルにおすすめです。

厚底で脚長効果もあるので、女の子にはうれしい◎

DISCOVERY(ディスカバリー)

流行を取り入れたデザインで、韓国で人気のブランドがDISCOVERY。

スポーティーなダッドスニーカーが多く、特に学生や20代の若者に人気です。

制服にも合わせやすいので、通学などにも使うことができますね♡

秋冬には暖かいカラーや素材を選ぶと季節感が出て◎

アクセントカラーが入っているものを選べば、よりお揃い感を強調できます。

NIKE(ナイキ)

NIKEのスニーカーもカップルスニーカーの定番ですよね。

特に最近よく見かけるのが、「DAYBREAK」という型。

細身のデザインで、男女ともにコーディネートしやすいです。

カラーものが多いので、ファッションのポイントにもなります◎

AirMAX97は、世代を問わず人気のスニーカー。

特にホワイトやシルバーのカラーは、街中でもよく見かけます。

AirMAXシリーズは遠くから見てもAirMAXと分かるので、全身写真を取る時にもカップルスニーカーをアピールできます♡

VANS(バンズ)

黒のVANSの「AUTHENTIC」という型は、ナチュラルで洗練された雰囲気に。

アピールしすぎない、大人のカップルルックを楽しめます。

1年を通してコーディネートしやすいところもポイント◎

「STYLE36」もカップルスニーカーとして人気です。

VANSはカラーや柄の展開が豊富なので、同じ形でそれぞれ気に入ったものを履くのも◎

※画像の商品は韓国の靴屋さん「FOLDER」でのみ限定発売されたカラー。

ALEXANDER McQUEEN(アレキサンダーマックイーン)

最近、江南(カンナム)系のおしゃれな人たちがこぞって履いているのが、ALEXANDER McQUEEN(アレキサンダーマックイーン)のスニーカー。

イギリス・ロンドンを拠点としたブランドで、価格は高めですが大人のカップルスニーカーとしても人気。

高級感あふれる真っ白なソールと、かかと部分のカラーがポイントです。

モード系にもカジュアルにも合わせやすい◎

Golden Goose(ゴールデングース)

こちらも江南(カンナム)系のカップルがよく履いている、Golden Goose(ゴールデングース)のスニーカーです。

イタリア・ベネチア発のブランドで、ラグジュアリースニーカーの先駆け的ブランド。

カジュアルなファッションによく似合い、高級ですが気取らない感じを演出できる、大人のスニーカーです◎

まとめ

今回は韓国で人気の「カップルスニーカー」におすすめのブランドをご紹介しました。

季節関係なく、1年中履くことが出来るスニーカーはお揃いにしやすいアイテムですよね。

カップルだけでなく、友達とお揃いで履いても可愛いのでぜひチェックしてみては。

VENESIS公式LINE@はこちら

※下記のQR or 友達追加から追加できます。

友達追加すると毎日、韓国のトレンド情報や気になる話題がLINEのタイムラインでもチェックできます。

あなたにオススメの記事 RECOMMEND