FASHION

「チェックシャツ」を可愛く着こなす韓国女子のコーディネート術♡

「チェックシャツ」を可愛く着こなす韓国女子のコーディネートをご紹介。

ファッション

秋の定番アイテムといえば、「チェックシャツ」

皆さんも1枚は持っているアイテムだと思います。

しかし、シンプルだからこそ、色やコーディネートによっては地味に見えてしまい、着こなしに悩むことも。

今回はそんな「チェックシャツ」を可愛く着こなす、韓国女子のコーディネートをご紹介します。

チェックシャツ×太めのパンツと合わせてカジュアルに

グレーのチェックシャツを太めのデニムパンツと合わせたストリート風のコーディネート。

明るめのグレーを持ってくることで、濃い色のデニムと合わせても暗くならずに着こなせます◎

赤系のチェックシャツに薄いブルーデニムを合わせたコーディネート。

赤、グリーン、イエローなどのカラーを選べば古着風のコーディネートに。

粗めのチェックを選ぶのも、地味に見えないポイントです◎

チェックシャツ×スカートと合わせた文学少女スタイル

ブラウン系のロングスカートと合わせたコーディネートが、レトロっぽい雰囲気で可愛く♡

半袖のチェックシャツを白Tシャツとレイヤードする事で、チェックの主張を減らし全体の雰囲気を明るく見せてくれます。

黒のミニスカートと合わせれば、読書の秋にぴったりの文学少女スタイルに。

ナチュラルだけど可愛いコーディネートは、通学コーデにもぴったりです。

チェックシャツ×ハーフパンツと合わせて無邪気なイメージに

チェックシャツにハーフパンツとスニーカーに合わせれば、ちょっとボーイッシュで無邪気なイメージに。

動きやすく脱ぎ着して温度調整もしやすいので、バーベキューやキャンプなどのアウトドアにもぴったりです。

腕まくりをして手首を見せることで、無邪気な中にも女の子らしさをアピール◎

チェックシャツ×思い切ったビッグサイズでワンピース風

お尻を完全に覆うビッグサイズのチェックシャツをワンピース風に。

カジュアルで動きやすいので、屋外デートも思いっきり楽しめます。

チェックシャツ×レイヤードスタイルも

黒のチェックシャツを同系色のニットベストとレイヤードしたコーディネート。

ベルト付きのニットベストとレイヤードすれば大人っぽいスタイルに。

防寒性もアップして、冷え込む日にも使えるコーディネートです◎

ベージュのチェックシャツをデニムのサロペットとコーディネート。

幼さのある可愛らしいスタイルに。

バケットハットを取り入れることで韓国っぽいおしゃれさを出すことができます◎

まとめ

今回は韓国女子の「チェックシャツ」コーディネートをご紹介しました。

いつも同じようなコーディネートになりがちな「チェックシャツ」ですが、合わせるアイテムを変えればがらっと雰囲気が変わります。

ぜひ参考にしてみては♡

VENESIS公式LINE@はこちら

※下記のQR or 友達追加から追加できます。

友達追加すると毎日、韓国のトレンド情報や気になる話題がLINEのタイムラインでもチェックできます。

あなたにオススメの記事 RECOMMEND