FASHION

大人っぽく、+可愛さも演出するならこれ♡韓国女子流の「セットアップ」の着こなしとは?

韓国女子をお手本にした「セットアップ」を着こなす“おすすめコーデ”をご紹介。

ファッション

OLさんが着ているイメージの「セットアップ」ですが、最近韓国では着こなし方が変わってきています♡

意外とカジュアルに着こなせたり、制服っぽくならない着こなし方を知ることで、何通りも着回しできちゃう優秀アイテムなんです。

そこで今回は、韓国女子の「セットアップ」の様々な着こなし方をご紹介します。

トレンドの着こなし

最近、韓国ではカジュアル派の人達もセットアップをよく着ています。

ジャケットもパンツもオーバーサイズにする事で、あえてキチッと感を出さず、インナーにはTシャツなどを合わせるのが◎

スニーカーや大ぶりのアクセサリーで華やかにコーディネートしましょう。

トレンドカラーのブラウンのセットアップなんかもおしゃれ♡

バッグは同じブラウンでも色を少し変えてアクセントに。

中のシャツを袖から出して、一緒に腕まくりするだけで“こなれ”た雰囲気を演出できます。

カジュアルにショート丈と

ノーカラージャケット×プリーツスカートは一見制服っぽいですが、中に白のカットソーを着たり、目立つアクセサリーを合わせることで今っぽく。

ちょっとした高級レストランへ行く時もセットアップなら間違いなし◎

ショートパンツと合わせるのも韓国ならでは♡

なかなか日本ではセットアップでショートパンツを合わせる方は少ないですよね。

ですが、ロングブーツや、マーチンブーツなどをコーディネートするととてもおしゃれなので、きちんと感が出すぎない方が良い方はぜひ挑戦してみてください♡

オフィスカジュアル

日本でもオフィスカジュアルが進んでいて、スニーカーもOKな会社が増えてきています。

ですが、正直セットアップやスーツの方が毎日の服装を考えなくて楽!ってこともありますよね。

そんな時は、オフィスカジュアルなセットアップはいかがですか?

ゆったりとしているようで、スタイリッシュに見えハズし要素がある方がおしゃれに見えますよ♡

青に近いネイビーカラーなんてのも素敵です。

このカラーは男性がよく着用しているイメージがありますが、

女性が着ると洗練された女性を演出してくれて、着こなしのレベルをぐんと引き上げてくれます。

オンニ(お姉さん)スタイル

江南(カンナム)を平日の昼間に歩いていると、スタイル抜群のお姉さんがオフィスから出てくるところに遭遇したりします。

この丈はオフィスではアウトですが、少しお出かけする時やアフター5で友達と遊びに行く時なら良さそう♡

“華金”はみんなでご飯へ行ったり飲みに行ったりと楽しみたいですよね。

そんな時は、会社にこっそり置いておくのもアリかも。

年上の男性とデートをする時に、大人っぽく見せたいと思ったら迷わずにこのコーデ。

短めのスカートに男性はドキっとするはず♡

ジャケットは腕を通さず羽織れば、理想の“セットアップ美人”を演出できます。

OLさん向け

OLさんにおすすめのコーディネートは、動きやすいパンツが重要。

ストレッチが効いて、足首が少し見えるとパンプスに引っかからず朝の通勤も安心です。

インナーは爽やかなブルーシャツを合わせることで、“仕事ができる女子”に見せてくれます。

シンブルなコーディネートには、アクセサリーによって雰囲気がガラリと変わります。

シルバーやゴールドでも華奢なものを選べば、オフィスでも大丈夫◎

色を統一させてあげると女性らしさに品の良さが現れます。

まとめ

韓国女子をお手本にした「セットアップ」の着こなし方&おすすめコーディネートをご紹介しました。

意外と着こなし方がたくさんあるセットアップ、ぜひ一度試してみては。

VENESIS公式LINE@はこちら

※下記のQR or 友達追加から追加できます。

友達追加すると毎日、韓国のトレンド情報や気になる話題がLINEのタイムラインでもチェックできます。

あなたにオススメの記事 RECOMMEND