CULTURE

名前入りの搭乗券がもらえる♡【韓国釜山・西面】にある、コンセプトが“空港”のカフェ「33gate」をご紹介します。

韓国釜山・西面にある“空港”がコンセプトのカフェ「33gate」をご紹介します。

カルチャー

33gate

「33gate(33게이트:33ゲート)」は、韓国釜山(プサン)・西面(ソミョン)にあるカフェです。

有名ホテルやデパート、ファッションビルなどが集まる若者に人気のエリアに、昨年12月にオープンしたばかりの最新のお店です♪

空港の出国ゲートの待合室をコンセプトに作られていて、旅行の際のワクワクした気分を感じることができるんです。

さっそく、店内の様子と人気メニューをご紹介していきます。

外観

参照元:

https://blog.naver.com/liajh42/222241223253

「33gate」は、釜山交通公社1・2号線、西面駅(ソミョン駅)8番出口から徒歩6分ほどの場所に位置しています。

建物の2階にあり、大きく看板が出ているわけではないのでマップをよく見ながら探してみてください!

2階に上がると、「33gate」のロゴが入ったガラス張りの自動ドアが見えます。

店内

店内に入ると、グレーのカーペットが一面に敷かれた、本物の空港のような空間が!

特に入り口から入って左側の座席は、同じ向きにずらっと並んだ椅子がリアルで、旅行前のウキウキする気分を思い出させてくれるよう♡

中央に挟まれたテーブルの大きさも十分で、2人で訪れた際におすすめの座席です。

お店の奥にあるカウンターは、搭乗口のカウンターを連想させるかのようなデザイン!

右横にはキッチンがあり、注文、会計を全部ここで済ませることができます。

お店全体が“インスタ映え”空間となっている「33gate」ですが、中でも人気のフォトスポットがこちらです。

撮影の小道具としてスーツケースが備え付けられていて、今まさに旅行に出発するかのような写真を撮ることができます♡

さらに、お店に訪れると名前入りの航空券のプレゼントが!

自分で名前を入力することができ、SNSにアップしたら見た人が騙されてしまいそうなクオリティです。

しっかりと持ち帰って、思い出として部屋に飾っておきたいおしゃれさ♡

人気メニュー

参照元:

https://blog.naver.com/poiu6248/222229602048

「ビエンナコーヒー」5,500ウォン

人気のドリンクが、こちらのウインナーコーヒー。

韓国ではアインシュペンナー(ウインナーコーヒー)をビエンナコーヒーと呼びます◎

クリームがたっぷりと乗っていて、コーヒーと一緒に口にするとほろ苦さと甘さのバランスが最高!

参照元:

https://blog.naver.com/j_love_mi0119/222196555931

「ユニコーン」6,500ウォン

ブルーベリーのフラペチーノと抹茶シロップという、ちょっと珍しいこちらのドリンク。

上には大きなバブルが乗っていて、割ると中から煙が上がりながらベリーの爽やかな香りが広がります。

お味もさっぱりとして美味しく、ビジュアルと味で2回楽しむことができるメニュー!

参照元:

https://blog.naver.com/b_d___/222201913895

「33プレート」8,700ウォン

空港のラウンジで出てくるような食事をイメージして作られた、トースト、ハム、チーズが乗ったプレートです。

パンに具材を挟んだり、ジャムを塗ったりと好みに合わせて食べることができます。

「クリームホワイト」3,900ウォン

カイマク(Kaymak)という、チーズのようなクリームのような、トルコの乳製品を真似て作ったというこちらのメニュー。

一緒に提供されるバゲットに、クリームとはちみつをたっぷりとつけて食べると、優しい甘さが口の中に広がります◎

まとめ

今回は、韓国釜山・西面にある、空港コンセプトのカフェ「33gate」をご紹介しました。

まるで本物の搭乗口にいるかのようなリアルな空間で、旅行に行く前のワクワクした気分を感じることができます♡

お店でもらえる航空券は良い思い出として残りそうです。

釜山旅行の際は、ぜひ訪れてみてはいかがでしょう?

【詳細】
店舗名  | 33gate(33게이트)
住所   | 부산 부산진구 서전로37번길 20 A 마동 201호(釜山 釜山鎮区 西田路 37番ギル 20 A マ棟 201号)
最寄駅  | 釜山交通公社1・2号線、西面駅(서면역)8番出口から徒歩約6分
電話番号 | 010-8518-6918
営業時間 | 火〜日曜日 12:00〜21:00
     (毎週月曜日休業)

VENESIS公式LINE@はこちら

※下記のQR or 友達追加から追加できます。

友達追加すると毎日、韓国のトレンド情報や気になる話題がLINEのタイムラインでもチェックできます。

あなたにオススメの記事 RECOMMEND