CULTURE

定番から、驚きの変わり種商品も!韓国のコンビニ等で買える、話題の“最新グミ”をご紹介♡

韓国のコンビニ等で買える、話題の“最新グミ”をご紹介します。

カルチャー

韓国旅行に行く際に、観光だけではなくコンビニやスーパーも必ずチェックする、という方も多いのでは?

中でも特に気になるのが、定番のものから新商品がずらっと並ぶ「お菓子コーナー」ですよね。

今回は、そんな韓国のコンビニやスーパーで購入することができる、話題の“最新グミ”をご紹介♡

なかなか韓国旅行にいけないこの時期だから、せめて写真だけでもチェックしちゃいましょう!

タルギウユ・バナナウユグミ

「タルギウユ・バナナウユグミ」各1,500ウォン

韓国の牛乳ブランド「ソウルウユ」の人気商品「タルギウユ(イチゴミルク)」と「バナナウユ(バナナミルク)」がグミで登場!

牛乳パックをモチーフにした形がキュートすぎると、発売されてすぐに話題になった商品です。

中身だけでなく、パッケージも牛乳パックをイメージして作られています。

マシュマロのようなふわふわ食感のグミで、ぷにぷに食感がたまらないそう!

実際のドリンクよりも爽やかで甘すぎず、パクパク食べられちゃうと評判です。

トゥッコビ(ヒキガエル)グミ

「トゥッコビ(ヒキガエル)グミ」各1,500ウォン

韓国の酒造会社「眞露(JINRO)」のキャラクター、“トゥッコビ(두꺼비)”のグミです。

トゥッコビとはヒキガエルのことで、名前の通りカエルのキャラクター◎

昔はもっとリアルなカエルでしたが、可愛らしいこのキャラクターに変わってから大人気になり、公式グッズのポップアップストアも開かれるほど!

新世界グループが運営する「emart24」というコンビニチェーンから発売されている商品です。

お酒の味ではなく、ピンクのすもも、ブルーのマスカットの爽やかな2種類のフレーバー♡

立体的なトゥッコビの形をした、ラブリーさも満点のグミになっています。

よもぎ餅、黒ごま餅グミ

「よもぎ餅、黒ごま餅グミ」各1,500ウォン

なかなか食べられないよもぎ餅と黒ごま餅をそのままグミにして、手軽に食べられるようにした商品!

グミ一つ一つもお餅のような形に作られていて、見ただけでも香ばしい味わいが伝わってくるようです。

よもぎ餅の方は、噛めば噛むほど口の中によもぎの香りが広がる、リアルなよもぎ餅の味。

黒ごま餅はよもぎ餅よりも風味は弱いけれど、さりげない黒ごまの味わいが美味しいと評判です◎

ユッケグミ

「ユッケグミ」1,500ウォン

鮮烈なレッドが目を引くこちらのゼリーは「ユッケ」をモチーフにしたゼリー!

本物の生肉のようなカラーから、中央に乗せられた黄卵まで、かなりの再現度ですよね。

こんなビジュアルですが、お味は爽やかな香りいっぱいのりんご味。

見た目がリアルすぎるのにフルーティーな味わいで、混乱してしまうとの声も…。

お土産でお友達にプレゼントして、驚かせてみるのもアリかも◎

まとめ

今回は、韓国のコンビニやスーパーで購入することができる、話題の“最新グミ”をご紹介しました。

可愛くて美味しそうなものから、驚愕のビジュアルのものまで様々です♡

続々と新商品が出ているので、ぜひチェックしてみては?

VENESIS公式LINE@はこちら

※下記のQR or 友達追加から追加できます。

友達追加すると毎日、韓国のトレンド情報や気になる話題がLINEのタイムラインでもチェックできます。

あなたにオススメの記事 RECOMMEND