CULTURE

自室をオフィス化計画!「韓国ダイソー」から発売されている、デスクワークを充実させるアイテムが話題♡

「韓国ダイソー」から発売されている、話題の商品をご紹介。

カルチャー

昨年に続き、リモートワークやオンライン授業が増えることが予想される2021年。

韓国ではON・OFFの切り替えを上手くする為に、自分の部屋をオフィス化するのが流行中!

そんな中「韓国ダイソー」から発売されている、デスクワークを充実させてくれるアイテムが話題なんです♡

スタイリッシュなデザインで、シャキッと仕事モードに切り替えてくれそうな便利なアイテムがたくさん!

今回は、話題の商品をピックアップしてご紹介します。

取り付け式引き出し

「부착식 서랍장(取り付け式引き出し)」2,000ウォン

リモートワークをすることになるとは知らなかった頃、おしゃれさを追求して購入したデスクには引き出しがない..!ってことありますよね。

こちらの引き出しは、自分でデスクの好きな位置に取り付けられるんです。

デスク上をごちゃごちゃさせる細かい文房具などを、すっきり片付けることができちゃいます♪

3段収納、ファイルボックス

写真右「3단 파일꽂이(3段収納)」5,000ウォン
写真左「테이블 정리대(ファイルボックス)」2,000ウォン

3段収納は文房具を高さ別に収納できます。

毎日使うものだからこそ、きちんと整理整頓されていた方がモチベーションも上がります♡

机の上が書類の山。。。なんてことにならないように、仕分けができるファイルボックスはとても便利!

マスキングテープなどで色付けしておけば、カテゴリ別にも分けられてひと目見ただけでどこに何があるか分かり易い、シンプルな見せる収納が知的でおしゃれ。

マグネットホワイトボード

「마그네틱 화이트보드(マグネットホワイトボード)」3,000ウォン

TODOリストや連絡事項などを忘れないようにメモすることができるホワイトボード。

複雑な仕事のスケジュールをしっかり管理することができます◎

マグネットが貼り付けられるので、忘れちゃいけない書類を貼っておいたりすることも。

折り畳み式タブレットスタンド

「접이식 탭 거치대(折り畳み式タブレットスタンド)」3,000ウォン

ずっと手で持っていると地味に手首にダメージがくるタブレットを、見やすい角度で固定できるスタンドです。

仕事中だけでなく、OFFの時間に映画鑑賞をするときなんかも使えます♪

タブレットを見る時間が増える、ステイホーム期間に必須のアイテム。

モニタースタンド

「모니터 받침대(モニタースタンド)」5,000ウォン

モニターを見やすくしてくれるだけでなく、デスク上の空間を広げてくれるモニタースタンド!

スタンドの下にはキーボードを収納することができ、上には文房具など小物をおくことができます。

機能性抜群の収納は狭いデスク周りには一つは絶対に持っておきたいアイテム◎

折り畳み式LEDスタンド

「접이식 LED 스탠드(折り畳み式LEDスタンド)」3,000ウォン

書き物をしたり、手元の細かい作業時に役立つLEDスタンドです。

軽くて簡単に移動できるので、就寝前にベッドサイドでちょこっと作業をしたい時なんかにも便利なアイテム◎

まとめ

今回は「韓国ダイソー」から発売されている、デスクワークを充実させてくれるアイテムをご紹介しました。

デスクで過ごす時間が多くなるであろう今年に役立つアイテムがたくさん!

「韓国ダイソー」には日本では販売していないアイテムなどもあるので、韓国旅行の際は是非立ち寄ってみては♡

VENESIS公式LINE@はこちら

※下記のQR or 友達追加から追加できます。

友達追加すると毎日、韓国のトレンド情報や気になる話題がLINEのタイムラインでもチェックできます。

あなたにオススメの記事 RECOMMEND