CULTURE

【韓国ひとりご飯】ポッサム1人前5,800ウォン!韓国の人気チェーン店「싸움의고수(サウメコス)」をご紹介♡

韓国の1人前ポッサムのチェーン店「싸움의고수(サウメコス)」をご紹介。

カルチャー

싸움의고수(サウメコス)

参照元:

https://blog.naver.com/art-voice/220864594827

「싸움의고수(サウメコス)」は、韓国で190店舗以上を展開する、大人気のチェーン店!

ソウルでは、弘大(ホンデ)、新村(シンチョン)、江南(カンナム)、永登浦(ヨンドゥンポ)などにあり、栄えている駅には必ずあると言ってもいいほどです。

そんな「싸움의고수(サウメコス)」の代表メニューは“ポッサム(보쌈)”

茹でた豚肉をキムチやニンニクなどと一緒に、サンチュやエゴマの葉、白菜などで包んで食べる韓国料理◎

韓国好きの方は、一度は食べたことのある料理ですよね♡

店内

参照元:

https://blog.naver.com/lanchesterfnb/222040418777

店内は、4人掛けの座席があるお店もありますが、カウンター席のみのお店がほとんどです。

日本の牛丼屋さんのように、昼食や夕食の時間にさっと食べてさっと帰ることを想定して作られているお店◎

参照元:

https://blog.naver.com/qwert321123/222160250237

また、タッチパネルでの注文・決済を取り入れている店舗も多いので、韓国語が苦手な人でも安心です。

事前にメニューをチェックして行けば、写真を見て注文するだけなので、お店が混んでいる時も心配ありません。

さっそく、人気のメニューを紹介していきます!

(※価格は店舗によって変動あり)

人気メニュー

1人ポッサム / M・5,800ウォン、L・7,400ウォン、XL・9,000ウォン

基本のメニューは、黒いプレートの中のポッサム・ご飯・おかず類となっていて、どのメニューも+1,200ウォンでサンチュとエゴマの葉が付いたセットにすることが可能です。

Mサイズは5,800ウォンと、リーズナブルな価格なのにお肉も柔らかくて美味しいと評判です!

通常2人前〜が多いポッサムを、1人でも食べられるのが嬉しい♡

1人にんにくポッサム / M・6,800ウォン、L・8,400ウォン、XL・10,000ウォン

サウメコスで一番人気のメニューが、先ほどの1人ポッサムに、にんにくソースがかけられたこちらの商品。

お肉が見えないくらいにたっぷりのソースがかけられていて、香ばしい味わいです。

臭いがあるので、人に会う予定のない日にぜひ食べてみて欲しいメニュー◎

1人前チョッパル / M・7,600ウォン、L・9,200ウォン、XL・10,800ウォン

“チョッパル(족발)”とは豚足を茹でたり煮込んだりした料理のことで、コラーゲンがたくさん含まれていて美容にも良いんです!

通常のチョッパルの他に、にんにくや醤油などの種類も楽しめます。

1人サムギョプサル / M・6,600ウォン、L・8,200ウォン、XL・9,800ウォン

こちらも、1人で食べるのはハードルが高いサムギョプサルを1人前注文できることで人気のメニューです。

焼かれたものが出てくるので、臭いを気にすることなく昼食にも食べられます♡

まとめ

今回は、韓国のひとりご飯にぴったりのチェーン店「싸움의고수(サウメコス)」をご紹介しました。

2人前からの注文が多い韓国のお肉料理を、1人前で食べられることで人気のお店です◎

ひとりご飯を想定して作られているお店なので、韓国で一人でご飯を食べる機会があれば近くの「싸움의고수(サウメコス)」に入ってみてはいかがですか?

VENESIS公式LINE@はこちら

※下記のQR or 友達追加から追加できます。

友達追加すると毎日、韓国のトレンド情報や気になる話題がLINEのタイムラインでもチェックできます。

あなたにオススメの記事 RECOMMEND