CULTURE

カップケーキが可愛すぎると話題♡【大阪】にある“韓国っぽカフェ”「cafe sketch」をご紹介。

大阪にある“韓国っぽカフェ”、「cafe sketch」をご紹介。

カルチャー

cafe sketch(カフェスケッチ)

cafe sketch(カフェスケッチ)は大阪府堀江にある、韓国っぽくておしゃれと話題のカフェ。

韓国人オーナーと韓国人スタッフによる、“韓国に行かなくても韓国を感じてもらえるカフェ”がコンセプトのお店。

コンセプトの通り、デザートやインテリアはインスタ映えするものばかりで、韓国っぽいというより、韓国そのものなんです♡

お店は西大橋駅や四ツ橋駅から徒歩約4分、JR難波駅からも徒歩圏内のところに位置しています。

外観

cafe sketch(カフェスケッチ)があるのは白い雑居ビルの2階。

ネオンの看板からも韓国らしさを感じられます♪

入り口には韓国語で「カフェスケッチ」と書かれた、レトロな表札が飾ってあります。

店内

店内は広々としていて、白や淡いウッドカラーのインテリアを基調とした落ち着いた雰囲気。

カウンター席とテーブル席があり、席数も多いんです。

まるで韓国の友人のお家に遊びにきたかのような温かさと、至るところに飾られたナチュラルな小物はとても居心地の良さを感じられます。

“店内のどこを切り取ってもインスタ映え”と話題になるのも納得!

各テーブルにも韓国好き女子の心をくすぐるエモーショナルなアイテムがたくさんあります。

おしゃれなインテリアと韓国っぽいデザインは自分のお部屋作りの参考にもなりそう♡

オーナーさんが韓国で調達したアイテムは自由に動かしてOK!!

テーブルの小物を使えば、可愛くておしゃれな写真を簡単に撮れちゃうのも人気の秘密。

カラフルなテーブルクロスや観葉植物は写真映え間違いなしです。

可愛らしいイラストが描かれているミラーはマストな写真スポット。

ここで撮る “TODAY’S CODENATE”はさりげなく顔が隠れて、雰囲気ある写真が撮れると人気だそう。

訪れた際はぜひ、ミラー越しにセルカを撮ってみては♡

人気メニュー

「アップルクランブル」

鮮やかなイエローが印象的なアップルクランブル。

甘いケーキと甘酸っぱいアップルがマッチした優しい味。

オーナーさんが研究を重ね、コーヒーに合うケーキを手作りしています。

「レットベルベットカップケーキ」

1番人気のレットベルベットカップケーキは早々と売り切れてしまうんだとか。

オープンと同時に5組ほど並んでいることもあるそうなので、お目当てのケーキがある方はオープンと同時に行くのをおすすめします。

「クリスマス限定トゥンカロン」

クリスマス限定のトゥンカロンは愛らしいキャラクターで食べるのがもったいない♡

トゥンカロンは甘くてボリューミーなので1つでも十分にティータイムを楽しめちゃいます。

「ストロベリーエイド」「キウイエイド」

韓国カフェでは定番のエイドジュースも豊富。

フルーツの果肉たっぷりのエイドと甘いスイーツの相性は抜群です。

イートインの場合は1ドリンクオーダー制なので、ドリンクメニューを事前にチェックしておくとスムーズに注文できます◎

イートインで食べきれなくてもお持ち帰り可能なので、たくさん注文できちゃいます。

材料にこだわって作られたケーキやトゥンカロンは季節ごとに種類が変わるので、いつ来ても新鮮な気持ちで楽しめます。

季節限定メニューはお店のInstagramを要チェック!

気さくなオーナーさんのおしゃれな投稿は癒されると密かに人気を集めているそう♡

まとめ

今回は、大阪にある“韓国っぽカフェ”「cafe sketch(カフェスケッチ)」をご紹介しました。

人気のカフェだけあって平日でも混雑が予想されますが、全てテイクアウトも可能なので、おしゃれなケーキやトゥンカロンを楽しんでみては♡

【詳細】
店舗名  | cafe sketch(カフェスケッチ)
住所   | 大阪府大阪市西区北堀江1-15-11 クリック北堀江 2F
営業時間 | 12:00~無くなり次第終了
     

VENESIS公式LINE@はこちら

※下記のQR or 友達追加から追加できます。

友達追加すると毎日、韓国のトレンド情報や気になる話題がLINEのタイムラインでもチェックできます。

あなたにオススメの記事 RECOMMEND