CULTURE

濃厚すぎるテリーヌが話題!【愛知】にある“韓国っぽカフェ”「tokiiro coffee」が気になる♡

愛知にある“韓国っぽカフェ”「tokiiro cofee」をご紹介。

カルチャー

カフェ「tokiiro coffee」

「tokiiro coffee(トキイロコーヒー)」は愛知県安城市和泉町にある“韓国っぽい雰囲気”で話題のカフェ。

濃厚なショコラと抹茶のテリーヌや、インスタ映え抜群のアイスコーヒーなどおしゃれなメニューが豊富なんです♡

お店は南桜井駅から3km程。少し距離があるので、タクシーに乗るのがおすすめです。

外観

みかん畑に囲まれた住宅街の一角に位置する、白い建物。

近くに行くと自然の間からテラス席が見えてくるのですぐにわかると思います♡

北欧チックな雰囲気とアーチ状の入り口がとってもおしゃれです。

絵本の世界に迷い込んだような非日常的な外観はお店に入る前からワクワクさせてくれます♡

店内

足を踏み入れた瞬間に感じる開放感と落ち着いた空気感。

アンティークなインテリアで北欧のようなリラックスできる空間です。

ゴールドを基調とした家具も高級感があって素敵。

内装はオーナーがデザインしたんだとか♡

よく見るとロゴまでおしゃれで写真を撮りたくなる空間です。

店内に飾られたドライフラワーやインテリアは季節ごとに変わり、“少しでも季節を感じていただけたら”と言う、オーナーさんの想いが詰まっています♡

店内から見える外の情景も見ていて癒されます。

安城の自然と古民家独特の暖かさが感じられる窓際の席は特別です♡

外のベンチも利用できるので、天気の良い日は外でピクニックのような雰囲気を楽しむことができます♡ 

テラスも白を基調とした小物やインテリアがたくさんあるので自然いっぱいのインスタスポットとして楽しめます。

人気メニュー

「抹茶テリーヌ・ショコラテリーヌ」

生チョコを食べているかのようなこってりツヤッとしたヴィジュアルが印象的なテリーヌが人気♡

どちらもコーヒーに合うように作られており、上品で濃厚な味わいです。

抹茶は愛知県西尾市の名産品である上質な抹茶を2種類ブレンドし作られています。

「チーズテリーヌ」

一度食べたら忘れられない味。

濃厚かつチーズケーキのすっきりとした味わいも楽しめるとあってチーズテリーヌのファンも多いそう。

「カフェラテ」

コーヒーへの愛が強いオーナーさんのこだわりが詰まったカフェラテ。

味わいやコーヒー豆との相性を考え、豆の種類ごとにコーヒー器具を変えてドリップをしているんだとか♡

「コーヒーゼリーラテ」

こだわったコーヒーを使ったスウィーツも♡

濃厚な北海道ミルクとフワッとしたホイップが苦味のあるコーヒーゼリーがマッチした最高な味わい。

味だけでなく、食材の産地までこだわり抜いたスウィーツやドリンクを味わうことができるところが人気の秘密ですね♡

「りんごティー」

りんごがゴロゴロと入ったりんごティー。

可愛らしい見た目とローズマリーが香る大人っぽい味のティーは11月から出た新作です♡

濃厚なチーズテリーヌとさっぱりしたりんごティーの相性は抜群!!

「抹茶ラテ」

抹茶ラテもこだわりの1杯。

オーナーが1つ1つ立てたお茶を使用して作られる贅沢な抹茶ラテ♡

チョコレートやエスプレッソを追加したりとカスタマイズできるのも魅力的。

テイクアウトのラテアートがインスタ映えです♡

まとめ

今回は、愛知県安城市にある韓国っぽカフェ「tokiiro coffee」をご紹介しました。

白を基調としたお洒落な店内とインスタ抜群のテリーヌなど魅力いっぱいなカフェです。

愛知に行った際は訪れてみては♡

【詳細】
店舗名  | tokiiro coffee(トキイロコーヒー)
住所   | 愛知県安城市和泉町上之切157
営業時間 | 10:00〜19:00
      月、火曜 (定休日)

VENESIS公式LINE@はこちら

※下記のQR or 友達追加から追加できます。

友達追加すると毎日、韓国のトレンド情報や気になる話題がLINEのタイムラインでもチェックできます。

あなたにオススメの記事 RECOMMEND