CULTURE

“インスタ映え”な可愛いキャンドルが人気♡ソウル・カロスキルに店舗を構えるアロマブランド「Soohyang(スヒャン)」

33種類の香りから自分のお気に入りのキャンドルを購入できる♡韓国で人気のアロマブランド「Soohyang(スヒャン)」をご紹介。

カルチャー

アロマブランド「Soohyang(スヒャン)」

ソウル・新沙洞(シンサドン)カロスキルに店舗を構えるアロマブランド「Soohyang(スヒャン)」

かつては梨泰院(イテウォン)にも店舗がありましたが、現在はカロスキル店のみの営業。

「Soohyang(スヒャン)」の店舗は、カロスキルの賑やかなメイン通りからは少し離れた路地にあります。

カロスキルといえば、ソウルを代表する핫플레이스(ホットプレイス)

多くのブティックやカフェ、飲食店などが立ち並ぶおしゃれスポット。

今回は、そんなおしゃれなカロスキルに位置するアロマブランド「Soohyang(スヒャン)」をご紹介します。

外観

こちらのお店は、一軒家を丸ごと改築していて、ヨーロッパの雰囲気が感じられるおしゃれな建物です。

お店の前にあるキャンドルボックスのオブジェは“インスタ映え”スポットとして有名です。

店内

1階はエントランスとなっています。

ピンクの色味を中心とした花とインテリアが上品で高級感溢れる空間を演出しています。

テーブルには定期的に新作も展示されているので要チェック◎

2階へ上がると自然光がたっぷり入った明るい空間が広がります。

住所の“8”からインスピレーションを受けた8角形の窓や、

1枚1枚手作りで焼き上げたというタイルの床がとてもおしゃれ。

タイルは所々にメッセージが書かれています♡

「個人と空間の為の香りの提案、スタイリング」というブランドポリシーをそのまま表したかのような素敵な空間。

奥へ進むとピンクの箱に入った、おしゃれで可愛い“インスタ映え”な商品がズラリと並びます。

キャンドルだけでなく、ルームフレグランスやディフューザー、ワックスタブレットも販売しています。

お店の人気商品であるキャンドルは、33種類全ての香りを試すことが出来ます。

香りだけでなく、100%自然由来のソイワックスと人体に影響の無い香料のみを使用しているという点も人気の秘密◎

価格は、40時間継続する大(200g)が51,000ウォン、22時間継続する小(120g)が31,000ウォン(時期により価格変動あり)。

人気のキャンドルの香り

ITAEWON 565

こちらは「Soohyang(スヒャン)」で1番人気の商品。

1号店である梨泰院店(イテウォン店)がオープンした記念に作られたもので、当時住所の番地が565であったことからこのような名前に。

グリーンフローラルの爽やかな香りでリフレッシュ効果が期待出来ます◎

GANGNAM8

名前の通り、カロスキルに店舗が新しくオープンした記念に作られたキャンドル。

スパイシーオリエンタルの、神秘的でエキゾチックな香りが特徴◎

EVERYDAY IS LIKE SUNDAY

さっぱりとしたグリーンシトラスの香りが特徴。

キツすぎず程よいマイルドな香りが人気◎

万人受けする香りなので、お土産やプレゼントにもおすすめです。

CHAMPAGNE SUPERNOVA

こちらは、SHINeeのキーが同メンバーのテミンにプレゼントしたことでも有名なキャンドル。

グリーンフルーティとシャンパンの香りが漂います。

この香りは気分がリラックスできると評判◎

オリジナルラベルのサービスも

キャンドル、ルームフレグランス、ディフューザーにはオリジナルラベルを作ってくれるサービスがあります。

20文字以内のメッセージを指定の用紙に記入すればOK。

ハングルやアルファベットの記入が可能なので、自分用にも良いですし、友達や恋人にプレゼントとしても良いですよね♡

まとめ

今回は、ソウル・新沙洞(シンサドン)カロスキルに店舗を構えるアロマブランド「Soohyang(スヒャン)」をご紹介しました。

オリジナルラベルを作れるサービスがあるので、世界で1つだけのキャンドルをゲットできるのも嬉しいですよね。

日本ではルミネ新宿店-ルミネ2-の「Petit Jardin des PARFUMS」でもキャンドルが販売されています。

ソウルに行かれた際は、ぜひ訪れてみては。

【詳細】
店舗名  | Soohyang(スヒャン)
住所   | 서울특별시 강남구 신사동551-8(ソウル特別市江南区新沙洞551-8)
最寄駅  | 地下鉄3号線新沙(シンサ)駅8番出口から徒歩12分
営業時間 | 月曜日~日曜日 11:00~20:00
定休日  | 旧正月・秋夕(チュソク)の当日

VENESIS公式LINE@はこちら

※下記のQR or 友達追加から追加できます。

友達追加すると毎日、韓国のトレンド情報や気になる話題がLINEのタイムラインでもチェックできます。

あなたにオススメの記事 RECOMMEND