CULTURE

普段とは違った雰囲気で楽しめる♡韓国のカップルで流行ってるデート「트렁크캠핑(トランクキャンプ)」とは?

韓国のカップルで流行っているデート「트렁크캠핑(トランクキャンプ)」についてご紹介♡

カルチャー

恋人とデートしたいけど、この時期はできるだけ外出や人混みを避けたいですよね。

「おうちデート」が流行り、一緒に料理を作って食べたり、ゲームで盛り上がったりと充実したおうちデートを楽しんだカップルも多いのでは?

ですが、そんなおうちデートも1年続けば飽きてきますよね。。。

そこで、外出ができずデートでもやることが無くなってきたという方必見!!

最近、韓国のカップルに流行っているデート「트렁크캠핑(トランクキャンプ)」についてご紹介します。

트렁크캠핑(トランクキャンプ)とは・・・?

恋人と一緒に車の中でキャンプの雰囲気を楽しむデートのことを指します。

ドライブと食事、映画鑑賞など外の空気を吸いながらも楽しめるデートで、特に夜がおすすめ!

「트렁크캠핑(トランクキャンプ)」でどんな過ごし方をしているのか、さっそく見てみましょう♪

車中をおしゃれにデコレーション♡

まず、座席を倒して、横になれるくらいのスペースを作り、車の中を広くします。

広くすることでゆったりとした時間を過ごせます♡

車内を可愛くデコレーションできるランプを準備しましょう!

ランプを車に飾ると一瞬でおしゃれな雰囲気になり、可愛い写真が撮れます♡

冷え込む夜に、毛布は必須!!

暖かいのはもちろんのこと、素材や手触りもこだわった毛布を準備しておくと、女性からは“デキる彼氏”って思ってもらえるかも。

映画orドラマ鑑賞

長時間、車の中で過ごすのにはやっぱり映画orドラマ鑑賞がおすすめ♡

前日には、恋人にどんな映画orドラマが見たいのか、確認しておきましょう!

Netflixで事前にダウンロードをしておくと、ネットが無くても動画を視聴することができます。

通信制限がかかる心配もないので、おすすめ!

アクション系やサスペンス系を見てハラハラするのもいいけど、やっぱり恋人と一緒なら恋愛系の映画を見てキュンキュンしたい♡

どんな映画を見ようか迷って決まらない、、そんな時は、感動して泣ける映画を見て、2人で思いっきり泣いて心をすっきりさせるのも◎

美味しい夜食を準備!

狭い空間で、恋人と一緒に食事することってなかなかないですよね。

レストランや居酒屋で食べる時と違って、人目を気にすることなく、食事できるのもこのキャンプの良さでもあります。

好みの料理を買って、2人でゆっくりと美味しく味わって夜食を楽しんでみては?

また、映画やドラマを鑑賞する時に気分を盛り上げてくれるスナック菓子も忘れずに準備しましょう♡

まとめ

韓国カップルに流行っているデート「트렁크캠핑(トランクキャンプ)」についてご紹介しました。

おうちデートに飽きてしまったカップルに特におすすめしたいデートプランでもあります。

恋人と一緒にドライブを楽しみながら、狭い空間で食事、映画鑑賞などゆったりとした時間を過ごしてみては♡

VENESIS公式LINE@はこちら

※下記のQR or 友達追加から追加できます。

友達追加すると毎日、韓国のトレンド情報や気になる話題がLINEのタイムラインでもチェックできます。

あなたにオススメの記事 RECOMMEND