CULTURE

韓国のSNSコミュニティで話題!「年上・年下・同級生彼氏」の“長所&短所”をご紹介。あなたはどの年代の彼氏が一番合いそうですか♡?

韓国のSNSコミュニティで話題の「年上・年下・同級生彼氏の長所&短所」をご紹介します。

カルチャー

年上・年下・同級生彼氏の長所&短所

最近、韓国のSNSコミュニティで注目されているのが、年上・年下・同級生彼氏の長所と短所。

年上、年下、はたまた同級生と、それぞれの年代の彼氏と付き合った時の“良い点”と“悪い点”が話題になっているんです!

なんでその年代の人と恋愛がしたいのか、逆に自分と合わない点はどこなのかと議論が巻き起こっています。

今回はその中でも多く見受けられた、韓国女子の意見をご紹介します◎

年上彼氏

✔️ 良い点

年上彼氏の良い点はやっぱり、自分より大人な彼氏に頼ることができるという点!

お姫様みたいに甘やかして、可愛がってくれるのは“大人の余裕”がないとできない、という声が。

また、経済的にも余裕がある年上彼氏とは、デートや記念日などをお金の心配をすることなく楽しく過ごせるなんていう意見もありました♪

✔️ 悪い点

いつもはありがたいアドバイスや指摘が、たまーに上から目線でウザく感じてしまうこともあるそう。

疲れている時は、相手の意見が正しいと分かっていても小言のようで気に入らないこともありますよね。

思わず、“私のお父さんですか?”と言いそうになったという韓国女子もㅎㅎ

年下彼氏

✔️ 良い点

全部可愛くて何でも許してあげたくなるから、ちょっとのことでは喧嘩にならないことが年下彼氏の良いところ。

デートの行き先が決まらない日など、普通ならイラッとしてしまいそうな場面でも、スマートじゃない、不慣れなところも可愛く見える!

こっちまで初恋みたいな、フレッシュな気分で恋愛をできるという韓国女子が多数♪

✔️ 悪い点

最初は可愛かった年下彼氏も、甘やかされ慣れるとわがままで生意気に変わってくる!という声も。

そうなってくると許せないことが増えてきて、くだらないことで喧嘩をしたり…

でも喧嘩をしてもなぜか自分が先に謝ってしまって、いつも負けているような気になるんだとか。

同級生彼氏

✔️ 良い点

同級生彼氏は、共感できることが多くて話も弾むのが良い点!

特に、学生さんは登下校やアルバイトなど、一緒にできることも多くて毎日が楽しいそうです♪

友達のように気楽に過ごせるのが、1番の良い点という声が多数。

✔️ 悪い点

喧嘩をした時に、どちらかが“年上だから譲ろう…”となることがないので、お互い意地を張ってなかなか仲直りができないとの声が。

また、学生さんで同じ学校の場合は、喧嘩をしてても顔を合わせないといけなかったり、友達まで気まずくさせて申し訳ない気持ちになった、なんてことも。

まとめ

今回は、最近韓国のSNSコミュニティで話題の、「年上・年下・同級生彼氏の長所と短所」をご紹介しました。

韓国女子が考える良い点、悪い点を見て、あるある!と共感した方もいるのでは?

違う国でも、大体の考え方は似ているのがちょっと面白いですよね!

自分だったら、どの年代の方とお付き合いするのが一番長く続きそうか、考えてみると楽しいですよ♡

VENESIS公式LINE@はこちら

※下記のQR or 友達追加から追加できます。

友達追加すると毎日、韓国のトレンド情報や気になる話題がLINEのタイムラインでもチェックできます。

あなたにオススメの記事 RECOMMEND