CULTURE

充実したステイホーム期間に♡韓国芸能人がおうち時間に楽しむ“趣味”をご紹介。

韓国芸能人がおうち時間に楽しむ“趣味”をご紹介します。

カルチャー

韓国では昔から、「피할 수 없다면 즐겨라(避けられないなら楽しめ)」という言葉があります。

なかなか外出ができないこのご時世、避けられないおうち時間もできるだけ楽しむのが韓国スタイル!

最近韓国のSNSで話題になっているのが、芸能人たちがハマっているおうちでできる“趣味”♡

早速チェックして、充実したおうち時間の参考にしちゃいましょう。

レゴブロック

今韓国の芸能人の間で1番ホットな趣味が、「レゴブロック」です。

Girl’s Day ユラが写真の中で手にしているコントローラーやテレビは、実際にユラが組み立てたレゴの作品!

組み立て中の動画も一緒にアップされていて、見ていると子供の遊びではなく、大人も趣味として楽しめる細かい作業なことが伺えます。

参照元:

https://m.post.naver.com/viewer/postView.nhn?volumeNo=30589925&memberNo=46129852&vType=VERTICAL

人気お笑い芸人のホン・ヒョンヒと、インテリアデザイナーのジェイスン夫婦はレゴで花瓶いっぱいのお花を作って話題に!

カラーや細かいパーツが本当にリアルで、作り終わった後にはインテリアの一部として飾っておくことができます。

本物の花とは違い、水やりなどのお手入れが必要ない点も嬉しい♡

2人が共同で運営するYouTubeチャンネル「홍쓴TV(ホンスンTV)」にて作業の様子を公開してます。

編み物

黙々と自分だけの時間を楽しむことができ、女性らしいイメージもアピールできる趣味が「編み物」です。

元RAINBOWのキム・ジェギョンは、乗馬や陶芸など趣味が多いことで有名!

中でも編み物にはかなりハマっているようで、色とりどりのマフラーや膝掛け、ストラップまで様々な作品を作っています。

単純な趣味を超えて、オンラインレッスンまで企画するほど!

女優のユ・イニョンも、手編みの耳当てを着用した写真をInstagramにアップ。

この他にも、ビーニーなどの作品も公開しています。

大人の女性らしい洗練されたイメージのユ・イニョンですが、ラブリーなニットの耳当てもよく似合っていますよね◎

毛糸と編み針があればすぐに始めることができる、その手軽さも人気の理由です。

お菓子作り

お菓子作りが趣味の芸能人といえば、少女時代(SNSD)ユナ。

数多くのテレビ番組で、手先が器用でなんでもできることを見せてくれているユナには、お菓子作りは簡単!?

マフィンやクッキー、パイ、韓国の伝統菓子まで様々な手作りお菓子をInstagramで公開しています。

こちらは、歌手のソン・シギョンがInstagramにアップした手作りのにんじんケーキ。

昨年は、韓国で行われる製菓技能士の筆記試験にも合格したとのことで、趣味の枠を超えた本格的なお菓子を沢山作っています。

お菓子作りは難しそうなイメージがありますが、時間がたっぷりあるこの時期に挑戦してみたい趣味です♡

まとめ

今回は、韓国芸能人がおうち時間に楽しむ“趣味”をご紹介しました。

どれも簡単に始めることができ、作業が終わった後も飾ったり食べたりと楽しむことができる趣味たちです♡

ぜひ参考にして、より充実したおうち時間を過ごしてみては?

VENESIS公式LINE@はこちら

※下記のQR or 友達追加から追加できます。

友達追加すると毎日、韓国のトレンド情報や気になる話題がLINEのタイムラインでもチェックできます。

あなたにオススメの記事 RECOMMEND