CULTURE

ディフューザーからキャンドルまで!韓国で원데이클래스(ワンデークラス)が密かな人気に♡

韓国で、1日だけの趣味として원데이클래스(ワンデークラス)が密かな人気に♡

カルチャー

2021年、新しい年になって何か新しく趣味を始めたいと思っている方もいらっしゃるのでは?

でもなかなか続けることが難しく、初期費用などを考えると断念しがち。。。

最近、韓国では원데이클래스(ワンデークラス)といって1日だけ楽しむ体験教室が密かに人気を集めているんです!

1日だけなので、無理して続ける必要も無く、色んな体験ができるのがワンデークラスの良いところ♡

今回は、そんな원데이클래스(ワンデークラス)でできる体験をご紹介します。

ディフューザー作り

こんなに可愛いディフューザーもワンデークラスで作れちゃうんです!

香りを選んで、ドライフラワーなど自分の好きなように作れるディフューザー教室。

1〜2時間で作れて案外簡単に作れます◎

自分で作ったらより特別な世界に一つだけのディフューザーができちゃいます♡

香りでも見た目でも楽しめて、インテリアの一つとしても置けます。

宝石芳香剤作り

見た目が可愛すぎる宝石の形をした芳香剤です。

好きなカラーや香りで作れるので、友達の誕生日などにもプレゼントしたら喜ばれること間違いなし!

芳香剤は固めた後に削って形を整えるので、この時にハートの形に削っても可愛いですよね♡

宝石芳香剤を作った後には、店内のおしゃれなインテリアがセッティングされた場所で写真を撮ることもできるので、“インスタ映え”する写真が撮れちゃいます。

花束作り

お花が好きな方は、ぜひ花束作りを体験してみてはいかがですか?

もらうと嬉しい花束ですが、自分で作るのもとっても楽しいんです!

お友達のお誕生日祝いなどに丹精込めて作って渡したら、より気持ちのこもったプレゼントが送れそう。。♡

花の組み合わせなど分からないことは、先生に聞けば教えてくれるのでお花に対する新たな知識も増えそうですよね。

お菓子作り

材料を揃えるのが大変なお菓子作りもワンデークラスなら、教室で用意してくれるので簡単!

頑張って自分で作ったお菓子は、買って食べるケーキよりもさらに美味しく感じます。

カップケーキやマフィンなど様々な種類があるので、自分が作ってみたいクラスの時に行くことをおすすめします♡

バレンタインも近づいているので、いつもは買って渡す方もワンデークラスでお菓子作りに挑戦してみるのも良いですよね。

ワンデークラスで新しい趣味を体験してみては?

今回は、원데이클래스(ワンデークラス)で1日だけの趣味を楽しめる様々な体験をご紹介しました。

何か物を作ったりしている時って、他のことを考えたりしなくて良いので、ストレス発散にもなると思います。

韓国では、お友達や恋人と一緒に行ったりもしますが、1人で行く方も多いそうです!

ディフューザーや宝石芳香剤は韓国でのお土産にもなるので、韓国旅行に行った時はぜひ1度体験してみては。

VENESIS公式LINE@はこちら

※下記のQR or 友達追加から追加できます。

友達追加すると毎日、韓国のトレンド情報や気になる話題がLINEのタイムラインでもチェックできます。

あなたにオススメの記事 RECOMMEND