CULTURE

思い出に残す写真を撮るならこれを使って!韓国女子がハマった、カメラアプリ「Gudak Cam」でレトロでおしゃれな写真を撮ろう。

韓国女子ハマったカメラアプリ「Gudak Cam」について詳しくご紹介します。

カルチャー

「Gudak Cam」とは

「Gudak Cam」とはスマホでフィルム風の写真が撮れると韓国で話題のカメラアプリです。

日本でいう「写ルンです」のようなレトロな写真が簡単に撮れちゃうアプリで、いつどこで撮っても、雰囲気のある写真に仕上げてくれます。

そこで今回は韓国女子ハマったカメラアプリ「Gudak Cam」について詳しくご紹介します。

ダウンロードしよう

この黄色と赤のアイコンが目印です!

「Gudak Cam」は¥120と有料ですが、購入する前に試してみたいという方は「Gudak Cam Lite」で無料で体験できるので試してみてください♡

こんな写真が撮れる

みんなでセルフィー

インスタントカメラでセルフィーを撮ると、内カメラがないから撮影するのが難しいですよね。

アプリならボタン一つでカメラの切り替えができるから、簡単にバランス良くセルフィーが撮れちゃうんです。

日付が入った特別な写真

右下に日付が刻まれるのもインスタントカメラならでは!

記念日やお誕生日に日付入りの写真を記念として残しておけば、後から見返して思い出に浸れそう・・・♡

いつもの景色が映画のワンシーンのように

毎日見ている景色でも「Gudak Cam」を使って撮ると、青春映画のワンシーンなような景色の写真を撮れちゃいます。

額に入れてお家に飾れば、雰囲気のあるインテリアにもなるほど!

そんな写真を簡単に撮れるのはこのアプリの魅力♡

注意点

1本のフィルムで24枚の撮影が可能

カメラアプリだから何枚でも撮れるんじゃないかと思っている方は注意!

1回分で撮れるのは24枚までなので事前に確認して撮るようにしましょう。

新しいフィルムに取り替えられるのはフィルムを使い切ってから1時間後

24枚を撮り終えたら、次に写真が撮れるようにチャージされるまでは1時間かかります。

本物のフィルムカメラと同様、1枚1枚を大事に使わなければならないんです!

現像(保存)できるのは3日後

撮ってすぐに保存がされているのではなく、3日後に現像の通知が来ます。

フィルムカメラを使って写真を撮ると、どんな写真に出来上がったのかワクワクしますが、このアプリでもすぐに確認することができないので、保存ができるようになるまでドキドキします♡

まとめ

韓国女子ハマったカメラアプリ「Gudak CAM」について詳しくご紹介しました。

インスタントカメラを買わなくても、ケータイでパパッとレトロな写真が撮れちゃう万能アプリ。

是非特別な思い出を残したい時やおしゃれなレトロ写真を撮りたい時に、ダウンロードしてみてください。

VENESIS公式LINE@はこちら

※下記のQR or 友達追加から追加できます。

友達追加すると毎日、韓国のトレンド情報や気になる話題がLINEのタイムラインでもチェックできます。

あなたにオススメの記事 RECOMMEND