CULTURE

ぬいぐるみや野菜の花束!?卒業式にもらったらHAPPYになれちゃう♡韓国の「ユニークな花束」をご紹介。

卒業式に友人や恋人からもらったらHAPPY!韓国の「変わった花束」をご紹介。

カルチャー

卒業する兄弟や先輩へのプレゼントといえば、「花束」が定番!

花束は渡す側も貰う側も幸せな気持ちにしてくれます。

韓国では最近卒業式が行われ、大切な日を迎えた学生の間では、ユニークな花束を貰っている方がちらほら♡

日本でよく見かける普通の花束ではなく、何か+αされているちょっと変わった花束です。

そこで今回は、貰ったら嬉しい「ユニークな花束」をいくつかご紹介します。

化粧品の花束

花と一緒に化粧品も入っている花束を貰ったら、女性ならすごく嬉しいですよね。

普段コスメは自分好みで買うものが多く、プレゼントされる機会ってなかなか無いので、プレゼントしたら喜んでくれること間違いなし!

彼氏から彼女にプレゼントする場合は、あらかじめ、彼女の好みのリップのカラーを知っておくといいかも!

また、期間限定のコスメや新作コスメを入れるのもおすすめ♡

ぬいぐるみの花束

卒業式に限らず誕生日や特別な記念日に、韓国ではぬいぐるみの花束を渡すのはとても人気!

最近では、いろんなキャラクターの花束を見かけます。

ぬいぐるみのプレゼントは相手の愛情がこめられているようで、とても幸せな気持ちにしてくれます。

卒業シーズンになると、キャラクターの頭の上に卒業式に被る帽子が添えられているぬいぐるみも♪

こんなにも可愛い花束だったら、思い出になることはもちろん、ついついSNSに上げたくなってしまいます♡

野菜の花束

野菜の花束?って、貰った時は思わず笑ってしまいそう。

意外に花束よりも野菜の方が種類も多く色とりどりなので、写真映えしそう♡

実家が農家の場合は、おじいちゃん・おばあちゃんが作った野菜を両親が花束にアレンジして卒業式に持って行くそうです。

ちょっと。。って思うかもしれませんが、とても実用的な花束ですㅎㅎ

野菜だけでなく、野菜ジュースをプラスするのも◎

野菜の花束は渡す相手の健康を気遣いたい、そんな方におすすめです。

お菓子の花束

お菓子好きには、たまらないこちらの花束♡

渡す相手がどんなお菓子が好きなのかを考えながら作ったら楽しそう!

お菓子は種類が多く、パッケージも可愛いので様々なパターンの花束にできちゃいます♪

一つのお菓子を全種類買って詰め込んだり、パッケージのカラーを揃えて統一感を出しても◎

お菓子のパッケージ一つ一つにメッセージを書いても喜ばれそう♡

まとめ

今回は、貰ったら嬉しい「ユニークな花束」についてご紹介しました。

ぬいぐるみなど可愛い花束から実用的な花束までどれを貰っても嬉しいですよね♡

もうすぐで卒業シーズンなので、この記事を参考に素敵な花束を送ってみてはいかがでしょうか?

VENESIS公式LINE@はこちら

※下記のQR or 友達追加から追加できます。

友達追加すると毎日、韓国のトレンド情報や気になる話題がLINEのタイムラインでもチェックできます。

あなたにオススメの記事 RECOMMEND