CULTURE

お部屋の印象がガラッと変わる!!「ラグ」を変えて韓国っぽい理想のお部屋に♡

模様替えをしたい方必見!韓国っぽい理想のお部屋に仕上げてくれる「ラグ」をご紹介♡

カルチャー

ラグ選び

“おうち時間”が増えて家で過ごす時間が増えると、なぜか模様替えをしたくなりますよね。

でもお部屋全体のインテリアを変えるのはコストも時間もかかって大変!

そんな時は、お部屋の印象をガラッと気軽に変えられる「ラグ」を取り入れてみてはいかがですか?

今回は、韓国っぽいお部屋に仕上げてくれる「ラグ」をピックアップしてご紹介します。

ペルシャ風ラグでレトロチックに

ラグの定番柄、ペルシャ風ラグを取り入れるとお部屋をレトロチックな雰囲気に仕上げてくれます。

柄のラグは家具と合わせにくいと思われがちですが、ホワイト系、グレイッシュ系カラーだとインテリアに馴染みやすくなります。

主張しすぎないカラーをチョイスすれば、個性的になりすぎず味のある雰囲気だけを残してくれるからおすすめ。

ホワイトカラーのシンプルなお部屋もペルシャ風ラグを敷くだけで、韓国カフェっぽいクラシカルなお部屋に大変身♡

シャギーラグで季節感とエレガントさをプラス

シャギーラグは取り入れるだけでお部屋に高級感をプラスしてくれます。

特に毛が長いタイプは寒い冬に時期にはぴったりです。

ホワイトカラーで温かみのあるお部屋をより明るく華やかに仕上げることができます。

グレーカラーのシャギーラグは落ち着きのあるエレガントさをプラスしてくれます。

スタイリッシュで北欧チックなお部屋にもしっかり馴染む為、よりシックでリラックスできる空間に仕上がります。

シンプルなホワイトで清潔感UP

シンプルなホワイトラグはお部屋を広く見せてくれます。

さらに、ホワイトベースで統一することでお部屋の清潔感もアップ!!

毛がないシンプルなラグは洗濯機で洗えるから、衛生面も◎

オールホワイトでまとまったお部屋はホテルのような空間。

主張せずに温かみだけを残してくれるホワイトのラグのおかげで、ファブリックアートをポイントとしたシックなお部屋に仕上がっています。

おすすめのサイト

韓国インテリアショップ「페이퍼가든(ペーパーガーデン)」ではシャギーラグやペルシャ風ラグのようなおしゃれなラグが購入できます。

サイズ展開や形も種類豊富なので理想のラグが見つかるかも!!

シンプルな韓国っぽいラグが好きな方におすすめなラグ・絨毯サイト「데이드리머(デイドリーマー)」

北欧チックな柄からギャラリーのようなおしゃれなラグまで揃っているので是非チェックしてみてください。

まとめ

お部屋の印象がガラッと変わる、韓国っぽいお部屋になる「ラグ」をご紹介しました。

約3,000円〜1,0000円で購入できるので、お部屋の雰囲気を変えたい時はまず「ラグ」を変えてみてはいかがですか?

VENESIS公式LINE@はこちら

※下記のQR or 友達追加から追加できます。

友達追加すると毎日、韓国のトレンド情報や気になる話題がLINEのタイムラインでもチェックできます。

あなたにオススメの記事 RECOMMEND