CULTURE

ダイエット中のおやつにもおすすめ♡美容成分たっぷりの「純ココア」の効果と韓国で話題の飲み方(レシピ)をご紹介。

美容成分たっぷりの「純ココア」の効果とおすすめの飲み方をご紹介。

カルチャー

純ココア

「純ココア」とはチョコレートの原料、カカオマスを粉末状にしたパウダーのことで、砂糖や添加物などを一切含まないココアです。

ココアは甘くて高カロリーな飲み物だというイメージを持っている方も多いのでは・・・?

でも実は、「純ココア」を使用したココアはヘルシーかつ美容効果も期待出来るダイエットにもおすすめな飲み物なんです!

今回は、ダイエット中にもおすすめな「純ココア」の効果と韓国で話題の飲み方(レシピ)をご紹介します。

効果

リラックス効果

ココアにはポリフェノールが豊富に含まれていて血行を良くしてくれる効果や、体を温めてくれる効果があります。

リラックス効果も期待出来る為、緊張をほぐす時や気分を落ち着けたい時にもおすすめなんです。

脂肪燃焼効果、冷え性改善

ココアに含まれるトリプトファンという成分は血管を開き体温を上げ、冷え性を改善してくれる効果や安眠効果があります。

就寝前にココアを飲むことで質の良い睡眠を促してくれるので、成長ホルモンが十分に分泌され脂肪燃焼にも繋がります!

便秘解消

ココアに含まれるテオブロミンという成分には脂肪を蓄積させない効果があります。

また食物繊維が豊富に含まれているので便秘解消にも効果的◎

レシピ①(豆乳ココア)

✔️ 材料

無調整豆乳・純ココア・ラカント

✔️ 作り方

小鍋に上記の材料を入れ、2~3分熱すれば完成。

ココアは必ず純ココアを使用しましょう。

ラカントがない場合ははちみつ・メープルシロップで代用OK。

豆乳にはイソフラボン、タンパク質などの美容成分が含まれており、純ココアと一緒に摂取することで、食物繊維やカルシウムなどを効率よく吸収することができます。

カロリーが低く腹持ちも良い為、罪悪感なく飲むことができますが、豆乳の飲み過ぎは良くないので1日1杯を目安に飲むとGOOD♡

レシピ②(マシュマロジンジャーココア)

✔️ 材料

マシュマロ・純ココア・生姜・ラカント・牛乳

✔️ 作り方

①牛乳にすり下ろした生姜を加え、火にかけて煮立たせます。

②煮立った牛乳に純ココアとラカントを加えて2~3分加熱。

③マシュマロをトッピングして完成。

甘いココアが飲みたい時におすすめのマシュマロジンジャーココア。

マシュマロの甘みがプラスされてるので、しっかりと甘さを感じることができます。

お砂糖よりもカロリーが低く、ゼラチンからコラーゲンを摂取できるので甘さを追加したい場合はマシュマロを使うと良いです!

ピリッとした生姜の後味が甘さとマッチして大人っぽい味わいに♡

まとめ

今回は、美容成分たっぷりの「純ココア」の効果と、韓国で話題の飲み方(レシピ)をご紹介しました。

美容成分だけでなくリラックス成分も豊富なので生理前のイライラ解消にも♡

女性に嬉しい効果がいっぱいだから試したくなりますよね!!

純ココアパウダーはスーパーやコンビニでも買うことが出来るので、是非試してみては。

VENESIS公式LINE@はこちら

※下記のQR or 友達追加から追加できます。

友達追加すると毎日、韓国のトレンド情報や気になる話題がLINEのタイムラインでもチェックできます。

あなたにオススメの記事 RECOMMEND