CULTURE

どんな味なのか気になる..!韓国のコンビニやスーパーで購入できる“好き嫌いが分かれる飲み物”とは?

韓国のコンビニで購入できる、“好き嫌いが分かれる飲み物”をご紹介。

カルチャー

韓国で話題の“好き嫌いが分かれる飲み物”とは?

韓国旅行の際、韓国のコンビニやスーパーの飲料棚で、どんな味がするのか想像もつかない不思議なドリンクを見かけたことがある方もいらっしゃるのでは?

日本の方からしたら、それって美味しいの?と思う飲み物は、実は韓国でも好き嫌いが分かれる飲み物だったりするんです!

そこで今回は、韓国で話題の“好き嫌いが分かれる飲み物”をご紹介します。

チェックして韓国旅行の際、実際に購入して飲んでみるのも面白いかも♡

솔의눈(ソレヌン)

「솔의눈(ソレヌン)」は、“松の芽”で作られた松の香りがするジュース。

「頭まですっきりする感じ」とパッケージに記されているように、ハッカのようなスースー感が口の中に残るそう。

リフレッシュ感が良い!と感じる人と、歯磨き粉みたいで美味しくないと感じる人にきっぱり分かれるお味です。

また、嫌いな人からは“松の木の香りの湿布を飲んでいる気分”なんて意見もㅋㅋㅋ

JTCBのドラマ『LIVE ON』では、NU’ESTミンヒョン演じるコ・ウンテクの好きなドリンクとして登場しています♪

아침햇살(アチムヘッサル)

「아침햇살(アチムヘッサル)」は、名前を直訳すると「朝の日差し」という意味です。

白米と玄米の抽出液を使って作られた穀物ドリンク♪

お米のほんのりした甘さが、どこか懐かしい気持ちにさせてくれる味わい。

香ばしくて優しい味わいが好きだという人もいれば、お米の研ぎ汁みたいで好きじゃないという人も。

最近「아침햇살(アチムヘッサル)」味のグミも発売され話題になりました!

민트초코우유(ミントチョコ牛乳)

チョコミント味は、日本でも好き嫌いが分かれる味の代表格ですよね。

こちらの「민트초코우유(ミントチョコ牛乳)」は、チョコ強めの甘いチョコミントドリンク!

チョコと牛乳の濃厚さと、ミントの爽やかさのバランスが評判です◎

ですが、嫌いな人が飲むと“歯磨きをしながらチョコ牛乳を飲んでいる味としか思えない”とのこと。

中身だけ見ると普通のチョコドリンクのようで美味しそうです。

데자와(TEA JAVA)

「데자와(TEA JAVA)」といえば、韓国ではボトルのミルクティーとして1番に思い浮かぶ商品です。

ミルク感たっぷりだけど甘すぎなくて美味しいという意見もあれば、化粧品の匂いがする、水で薄めたミルクティー、さつまいもを茹でたお湯の味がする…などの辛辣な意見も!

本格的なミルクティーとは違う、「데자와(TEA JAVA)」だけの絶妙な味わいがクセになるそうで、ハマる人はかなりハマるドリンクだとか。

缶やペットボトルのミルクティーをあまり見かけない韓国では、珍しい商品です◎

まとめ

今回は、韓国のコンビニやスーパーで購入できる“好き嫌いが分かれる飲み物”をご紹介しました。

日本にはない不思議なドリンクばかりで、どんな味なのか気になった方もいらっしゃるのでは?

気になる方は、韓国旅行の際にぜひ、挑戦してみては♡

VENESIS公式LINE@はこちら

※下記のQR or 友達追加から追加できます。

友達追加すると毎日、韓国のトレンド情報や気になる話題がLINEのタイムラインでもチェックできます。

あなたにオススメの記事 RECOMMEND