CULTURE

InstagramやYouTubeで流行中♡韓国女子の「왓츠인마이백(WHAT’S IN MY BAG)」をPICK UPしてご紹介。

韓国女子の「왓츠인마이백(WHAT’S IN MY BAG)」をピックアップしてご紹介します。

カルチャー

「왓츠인마이백(WHAT’S IN MY BAG)」

「왓츠인마이백(WHAT’S IN MY BAG)」とは、InstagramやYouTube等SNSで最近よく見るカバンの中身をおしゃれに並べて写真を撮ったもの。

最近、韓国女子の間で「왓츠인마이백(WHAT’S IN MY BAG)」が密かにブームになっているんです。

そこで今回は、韓国女子の「왓츠인마이백(WHAT’S IN MY BAG)」を種類別にご紹介します。

同系色のアイテム

ピンク系で統一した小物がチラッと見える写真。

強調したい小物を中心に持ってきた全体的に女の子らしい雰囲気がとても可愛いですよね♡

香水をポイントにした写真。

大人の女性のカバンの中身っぽい雰囲気が写真からも感じられます。

明るいパープルのバッグとは対照的なシックでまとめられた小物が魅力的。

全体的に♡

綺麗に整頓されたコスメがとっても見やすい写真。

オリジナルにデコレーションされたクッションファンデが可愛らしい♡

カラー違いのリップを並べるとおしゃれ度もアップ。

全体をバランスよくおしゃれに見せつつも、中心のクマグッズが愛らしい♡

美人で綺麗なお姉さんが、可愛らしいキャラクターものやネタっぽいアイテムがカバンに入っていると、気取っていなくて好感度も上がりますよね♪

サプリメントは小分けして、ハンドクリームや香水など女子力が高いアイテムもしっかり入っているところは見習いたくなります!

ラグジュアリー

ゴールドがアクセントになっている小物を集めた写真。

アクセサリーと「HERA」の新作リップを目立たせたい時は、トレーに入れて立体感を出しています。

トレーから少し出たネックレスも写真のセンスに磨きをかけています♡

この方はシンプルな美容ケアのアイテムが多め。

OLさんならマウスウォッシュ、リップケア、ハンドクリームなど入れておきたいものも多いはず!

中身が見えるポーチに入れて、ストックを入れておくのを忘れないように◎

大きめトートのバックの中身

日々持ち歩くカバンの中に入っているということは、その方の“おすすめアイテム”♡

韓国の雑貨ブランド「Aeiou」のポーチの中に入っているであろう、韓国コスメ「AMUSE」のクッションファンデーションはヴィーガン製品。

よく見てみると、自然派にこだわっているような雰囲気も感じられますね。

学生のスクールバック。

大きめトートの中にはパソコンや手帳、眼鏡などスクールグッズがいっぱい。

自分と同じアイテムを発見できたりすると親近感を感じられて、嬉しいですよね♡

小さめポシェットの中身

韓国女子はカバンがとにかく小さめ!

あの小さめのポシェットバックには何が入っているんだろうと思う方もいらっしゃるのでは?

韓国ではキャッシュレス文化が日本より浸透しているので、財布ではなくコンパクトなカードケースを持ち歩く方が多いんです。

この写真の方は最低限の現金とカードを巾着袋に入れて、簡単に取り出せるようにしてありますね!

荷物が多すぎて減らし方がわからないという方は、荷物の少ない方のカバンの中身を見て参考にしてみては。

必要なものをぎゅーっとまとめたポーチの中身まで見せてくれている方もいらっしゃるので、大体リップは何本持ち歩いているのか、実はコレはいらなかったんだという参考になるかも!

まとめ

今回は、韓国女子の「왓츠인마이백(WHAT’S IN MY BAG)」をピックアップしてご紹介しました。

皆さんもバックのサイズに合わせて中身を変えてみたり、小物のカラーを統一してみたり、自分なりにおしゃれに並べてSNSに投稿してみては♡

VENESIS公式LINE@はこちら

※下記のQR or 友達追加から追加できます。

友達追加すると毎日、韓国のトレンド情報や気になる話題がLINEのタイムラインでもチェックできます。

あなたにオススメの記事 RECOMMEND