CULTURE

韓国で人気急上昇!「イチジク」を使ったお家で真似できる、韓国女子の“スイーツレシピ”をご紹介。

韓国で人気が急上昇しているおうちカフェのトレンド!「イチジク」を使った“スイーツレシピ”をご紹介します。

カルチャー

韓国で人気の「イチジク」を使ったスイーツ

イチジクは生でもドライフルーツとしても美味しく食べることができるフルーツ。

“不老長寿のフルーツ”とも言われ、食物繊維やポリフェノール、ビタミンなどが豊富に含まれていて“むくみの解消”、“美容効果”も期待できます。

今韓国では、「イチジク」を使ったスイーツが大人気!!

今回はそんな韓国で人気が急上昇している新たな“おうちカフェ”のトレンド、「イチジク」を使った“スイーツレシピ”をご紹介します。

イチジクのフルーツサンド

〜材料〜

パン・生クリーム・イチジク・砂糖

〜作り方〜

①生クリームに砂糖を加えホイップを作る。

②パンにホイップとイチジクをサンドする。

優しい甘さのイチジクにホイップを合わせると、間違いなくクセになってしまうフルーツサンドの完成!

サンドをラップで巻き、そのままカットすると断面を綺麗にカットできます。

イチジクを丸ごと使う場合は、ホイップクリームは外側に多めに塗り、中央は控えめに塗るとより“インスタ映え”スイーツに◎

イチジクエイド

〜材料〜

炭酸水・イチジク・氷・ミント・砂糖

〜作り方〜

①イチジクの砂糖漬けを作っておく。(イチジクを砂糖に付けて1日置く)

②コップに砂糖漬けと氷、炭酸水を入れる。

③ミントとフレッシュなイチジクをトッピング。

韓国のカフェでも人気のメニュー「イチジクエイド」。

砂糖漬けは長期保存ができるから煮沸消毒した瓶にたくさん作っておくと便利です。

ドリンクだけではなくトーストやヨーグルトとも相性抜群です♡

オープンサンド

〜材料〜

パン・クリームチーズ・蜂蜜・イチジク

〜作り方〜

①トーストにクリームチーズをたっぷり塗る。

②その上にイチジクと蜂蜜をトッピング。

パンはしっかりめにトーストすると、柔らかくねっとりしたイチジクとの対照的な食感が楽しめます。

パンではなくラスクを使用し、多めに蜂蜜をかければスイーツ感がアップ♡

クリームチーズの酸味と優しい甘さのイチジクの組み合わせは、お酒のおつまみにもぴったりです。

イチジクヨーグルト

〜材料〜

ヨーグルト・シリアル・ドライイチジク・お好みのフルーツ

〜作り方〜

①ヨーグルトにドライイチジク、シリアルを入れて混ぜる。

②お好みのフルーツと蜂蜜をトッピングする。

ドライイチジクを使用するとヨーグルトの水分を吸ってクリームチーズっぽい感じになります♡

朝の時間ない日でも、しっかりと栄養を摂りたい方におすすめです。

ドライイチジクはスーパーで気軽にお買い求めいただけるので、ぜひ試してみてください。

まとめ

韓国で人気が上昇している「イチジク」を使ったお家で真似できる“スイーツレシピ”をご紹介しました。

優しい甘さのイチジクは甘いものが苦手な方でも食べられ、しっかりと栄養も補給してくれます。

なかなかカフェで気軽にイートインできなくなってきているので、ぜひおうちカフェを充実させてみてはいかがですか♡?

VENESIS公式LINE@はこちら

※下記のQR or 友達追加から追加できます。

友達追加すると毎日、韓国のトレンド情報や気になる話題がLINEのタイムラインでもチェックできます。

あなたにオススメの記事 RECOMMEND