CULTURE

おうちカフェにぴったり♪韓国女子のSNSで話題の「팬케이크시리얼(パンケーキシリアル)」のレシピ♡

可愛すぎると韓国女子の間で話題!「팬케이크시리얼(パンケーキシリアル)」のレシピをご紹介。

カルチャー

팬케이크시리얼(パンケーキシリアル)

自宅で過ごす時間が増え、韓国では自宅で料理やお菓子作りを楽しむ方も多くなりました。

そんなおうち時間を楽しむ韓国女子の間で話題になっているのが、「팬케이크시리얼(パンケーキシリアル)」の簡単レシピ♡

作り方は普通のパンケーキと同じで、「팬케이크시리얼(パンケーキシリアル)」の場合、ミニサイズに焼いてシリアルに見立てるのがポイント!

おうちでカフェ気分を味わえて、“SNS映え”するミニサイズの可愛さが人気の理由♡

そこで今回は、韓国女子の間で話題の「팬케이크시리얼(パンケーキシリアル)」のレシピをご紹介します♪

팬케이크시리얼(パンケーキシリアル)のレシピ

〜材料〜(2人前)

ホットケーキミックス・・・200g

牛乳・・・140ml

卵・・・1個

バター・・・10g

〜作り方〜

①ホットケーキミックス、牛乳、卵をボールに入れて混ぜます。
→※ボウルが無ければ、底の深いお皿で代用もOK!

②弱火で予熱したフライパンに生地を入れて焼きます。
→直径2cm〜3cm程のサイズに生地を押し出すと、ミニサイズになります。※ここがポイント!

上手く小さいパンケーキを作りたいなら、100均などに売っている先が細いソースディスペンサーを使うと便利です!

③表面がプツプツと穴が開いたら生地を裏返します。

④ひっくり返した後はすぐに火が通るので、30秒くらい経ったら火を消します。

※焦げないように30秒経過したところで、一度ひっくり返して確認して下さい!

⑤お皿にシリアルパンケーキを盛り付け、バターをのせたら完成!!

たくさんシリアルパンケーキを焼いて盛り付けると、より一層映えますよ♡

簡単アレンジでカフェのデザートみたいに♡

シリアルパンケーキにフルーツを添えると、カフェのデザートのようなおしゃれな雰囲気に♡

たくさんの種類をトッピングすると、より色鮮やかに◎

韓国ではバナナ、ベリー類、マンゴーなどが人気!

名前の通りシリアル風に楽しむなら、シンプルに牛乳に浸して食べても◎

牛乳に浸すとしっとりとして食べやすいそうです。

焼き上がったものを冷凍しておけば、レンジで解凍するだけなので時間のない朝にもおすすめ♡

まとめ

今回は、韓国女子の間で話題の「팬케이크시리얼(パンケーキシリアル)」のレシピをご紹介しました。

パンケーキシリアルのまま食べても美味しいですが、トッピングにフルーツを添え、おしゃれな皿に盛り付ければカフェっぽい雰囲気に仕上がります♡

作り方は普通のパンケーキと同じで簡単に作れるので、ぜひ試してみては♪

VENESIS公式LINE@はこちら

※下記のQR or 友達追加から追加できます。

友達追加すると毎日、韓国のトレンド情報や気になる話題がLINEのタイムラインでもチェックできます。

あなたにオススメの記事 RECOMMEND