CULTURE

韓国で話題の「SODA」アプリを使った自分の“パーソナルカラー”が知れる方法とは?

自分に似合うカラーとは?SODA(ソーダ)のアプリを使って自分の「パーソナルカラー」を知る方法をご紹介。

カルチャー

自分に合った服の色が分からない、リップを買ってみたら、全然似合わなかったなんてことありませんか?

そんな時は、自分にぴったり合う色がわかる「パーソナルカラー診断」を試すのがおすすめ!

韓国ドラマ『START-UP』で話題になった俳優キム・ソンホもパーソナルカラーを調べるためにアプリ「SODA(ソーダ)」を使ったそう♡

そこで今回は、「SODA(ソーダ)」のアプリを使った自分の「パーソナルカラー」を知る方法をご紹介します。

参照元:

https://blog.naver.com/leey3422/221408963284

「SODA(ソーダ)」は韓国人がよく自撮りをする時に利用しているアプリです。

こちらのアプリは、盛れ顔だけでなく、フィルターの種類が豊富で撮影を楽しむことができます♡

さっそくパーソナルカラー診断をしてみましょう!

参照元:

https://blog.naver.com/maryjane1440/222172358489

アプリを開くと真ん中にこのピンクのColorというスタンプが出てきます。

このマークを押すと、3秒で分かる私のパーソナルカラー診断と画面に出てきます。

参照元:

https://blog.naver.com/fairydoll/222173849018

カメラ(これらから撮影する写真を使うか)、アルバム(保存されている写真)のどちらかを選択します。

〜カメラを選択した場合〜

①顔全体が映るように正面で撮影する。

②メイクが濃かったり、フィルターがかかった写真や加工された写真は結果が変わることがあるので、スッピンで写真を撮るのがおすすめ!

あなたのパーソナルカラーは◯◯◯と表示されます。

〜上から〜

・봄 웜톤(イエベ春)

・가을 웜톤(ブルベ夏)

・여름 쿨톤(イエベ秋)

・겨울 쿨톤(ブルベ冬)

イエベ春タイプ

イエベ春タイプの方は、明るく生き生きとしたイメージを持っていることが多いといわれています。

右にはあなたがよく似合う洋服・リップのカラーを知ることができます。

パステルカラーのコーデならあなたに似合うはず♡

おすすめフィルター

ほのかな色感で生き生きした印象にしてくれるフィルター「star」

パステルカラーを演出してくれるフィルター「coral」

を使って写真を撮るのがおすすめ!

ブルベ夏タイプ

ブルベ夏タイプの方は、華やかで優しい雰囲気のイメージを持っていることが多いといわれています。

落ち着いたくすみブルーやくすみパープルがお似合い♡

おすすめフィルター

彩度が低く落ち着いた雰囲気にするホワイトベースのフィルター「clean」

清涼感を生かしてくれる華やかなフィルター「pure」

を使って写真を撮るのがおすすめ!

イエベ秋タイプ

イエベ秋タイプの方は、物静かでクールなイメージを周りに与えます。

リップはあたたかみと深みがある黄みがかったカラーが似合います。

こっくりとしたマットな質感のリップだと、落ち着きのある大人っぽい印象が引き立ちます。

おすすめフィルター

暖かくて落ち着いた感じの秋らしいフィルター「soap」

目鼻立ちをはっきりさせるクラシックなフィルター「bracing」

を使って写真を撮るのがおすすめ!

ブルベ冬タイプ

ブルベ冬タイプの方は、鮮やかな洗練された感じのイメージを周りに与えます。

リップは青みのあるパキッとした鮮やかな発色がよく似合います。

青みピンクなら可憐な印象に、深みのある赤なら大人っぽくシックに仕上がります。

おすすめフィルター

明るい証明のようにすっきりとした感じのフィルター「merry」

目鼻立ちを綺麗に整えてくれるカラーのフィルター「crystal」

を使って写真を撮るのがおすすめ!

まとめ

今回は、「SODA(ソーダ)」のアプリを使った自分の「パーソナルカラー」を知る方法をご紹介しました。

たった3秒で知ることができるので是非、試してみては♡

VENESIS公式LINE@はこちら

※下記のQR or 友達追加から追加できます。

友達追加すると毎日、韓国のトレンド情報や気になる話題がLINEのタイムラインでもチェックできます。

あなたにオススメの記事 RECOMMEND