CULTURE

1日の始まりがHappyな気分に♡韓国のSNSコミュニティで話題の「おしゃれトースト」の簡単レシピを公開。

毎日食べるパンをアレンジ!簡単に作れる「おしゃれトースト」のレシピをご紹介。

カルチャー

「おしゃれトースト」の簡単レシピ

あなたはパン派?ごはん派?

毎朝必ず食べるなら、コスパと時短で考えると「パン」の方が楽って方も多いと思います。

ですが、毎日同じ味は正直飽きてしまいますよね…

そこで今回は、韓国のSNSコミュニティで話題の「おしゃれトースト」の簡単レシピをご紹介します。

コンフレークトースト

食パンとシリアルのサクサクな食感がたまらない「コンフレークトースト」

朝から牛乳やコーヒーと一緒に♡

ドライフルーツなどをトッピングすれば栄養も合わせて摂取できます。

✔️ 材料

食パン(1枚)、コンフレーク(2カップ)、卵(2個)、牛乳(大さじ2)、砂糖(1/2大さじ)、塩(少量)、サラダ油(少量)

✔️ 作り方

① ジップロックなどにコンフレークを入れる。

② コンフレークを潰す。※食感のため、細かく潰しすぎないようにする。

③ 皿に卵、牛乳、砂糖、塩を入れて混ぜる。

④ 食パンを③の中に入れて両面浸す。

⑤ ④にコンフレークをつける。

⑥ フライパンにサラダ油をひいて、先ほどのコンフレークトーストを焼いたら・・・完成♡

3種のジャムトースト

いつも通り焼いたトーストを切って、おしゃれに3種類のジャムを塗るだけで、“インスタ映え”が叶います。

イチゴや、みかん、バナナなどをトーストの上にのせてさらに可愛くトッピングするのもおすすめです♡

✔️ 材料

食パン(1枚)、ジャム、バター、マーマレード

✔️ 作り方

①食パンを焼く。

②焼いたら、三角に食パンを切る。

③お好みでジャムを交互に塗ったら・・・完成♡

あんバタートースト

大人の方が好む味!簡単に作れて和が感じられる「あんバタートースト」

あんことバターは、相性抜群◎

あんこは賞味期限が長いものが多い為、念のために買っておけば急な来客で冷蔵庫が空という緊急事態でも安心です。

✔️ 材料

食パン(1枚)、あんこ(つぶあんorこしあん)、切れてる固形バター

✔️ 作り方

①食パンを焼く。

②焼いたら、その上につぶあん(こしあん)を塗る。

③つぶあんの上に、パターをのせたら・・・完成♡

チョコトースト

チョコ好きにはたまらない「チョコトースト」

チョコだけでは、なんかもの足りない!と感じたら、チョコと一緒にマシュマロも挟んで焼いたら甘〜いトーストに♡

ホイップクリームやバナナをトッピングしたり、スイーツ感覚で食べられるので、おやつ時間にもおすすめのレシピ。

✔️ 材料

食パン(2枚)、チョコレートジャム、卵(2個)、牛乳(20ml)

✔️ 作り方

①食パンの真ん中の部分を丸く、スプーンで軽く潰す。

②真ん中の部分にチョコを流し込む。

③食パンをのせる。

④違う皿に卵を入れて、牛乳を入れて混ぜる。

⑤食パンを④の中に入れて両面浸す。

⑥フライパンにバターをひいて、パンを焼く。

⑦食パンを半分に切って、バナナをトッピングしたら・・・完成♡

まとめ

今回は、韓国のSNSコミュニティで話題の「おしゃれトースト」の簡単レシピをご紹介しました。

憂鬱な朝もおしゃれトーストを食べれば1日の始まりがHappyな気分に♡

恋人や友達が泊まりに来た時の朝食にも時短で簡単な「おしゃれトースト」で女子力発揮しちゃいましょう!

VENESIS公式LINE@はこちら

※下記のQR or 友達追加から追加できます。

友達追加すると毎日、韓国のトレンド情報や気になる話題がLINEのタイムラインでもチェックできます。

あなたにオススメの記事 RECOMMEND