CULTURE

韓国アイドルも取り入れている「魔女スープ」とは? 健康的にダイエットできちゃう魔女スープの魅力をご紹介♡

韓国で話題のダイエット法「魔女スープ」を取り入れた食事について詳しくご紹介。

カルチャー

魔女スープとは?

魔女スープとは・・・

野菜や調味料を入れてトマトベースの出汁で煮込んだスープのこと。

韓国の芸能人がこの「魔女スープ」を取り入れたダイエットで5.6キロの減量に成功したことから話題になりました。

今回は「魔女スープ」の作り方とダイエット方法をご紹介します。

作り方

作り方はとっても簡単!

  • 野菜やお肉を好みの大きさにカット。(セロリ、鶏肉、人参、ズッキーニ、トマトなど)※食べ応えが欲しい人は大きめにカットするのがおすすめ。
  • トマト缶を入れて、塩胡椒とコンソメで味を整える。
  • 15〜30分煮込む 

これで完成!!!

この魔女スープは1番ベーシックな味付けですが、自己流にアレンジすることができます!!

カレー粉を入れてカレー風味にしたり、生姜、醤油を少し入れて和風にするのも◎

いつ食べると良いの?

魔女スープは基本的にいつどんな時でも食べても大丈夫◎

お味噌汁のように毎日の食事に取り入れるのが一番理想の食べ方です。

ただ、ダイエットで魔女スープを取り入れる場合は、小麦やアルコールの摂取はNG!!

魔女スープのデトックス効果が失われてしまいます。

魔女スープを取り入れたダイエット方法

【韓国の芸能人がダイエットするときの魔女スープの取り入れ方】

7日間かけて5〜6キロ落とす方法です。

1日目 魔女スープ+果物

2日目 魔女スープのみ

3日目 魔女スープ+果物+他の野菜

4日目 魔女スープ+バナナ+無脂肪牛乳

5日目 魔女スープ+牛肉もしくは鶏肉+トマト6個

6日目 魔女スープ+牛肉もしくは鶏肉

7日目 魔女スープ+玄米ご飯+野菜

このメニューで7日目には5,6キロ落ちるそう。

魔女スープにはたくさんの野菜の栄養素が入っているので

肌荒れや、体調不良を起こすことなく健康的にダイエットができます。

ただ、栄養が偏る可能性もあるので、長く続ける場合はバランスの良い食事に

取り入れる事を心がけて♡

「魔女スープ」は野菜を多く摂取できると同時に腸内環境が整う為、

体重が減るだけでなく、余分な老廃物をしっかりと分泌しウエスト周りにも効果が期待できます。

さらに野菜に含まれるビタミンCやミネラルで肌を綺麗に維持する効果も。

まとめ

今回は韓国で話題の健康的にダイエットができる「魔女スープ」をご紹介しました。

寒い季節にぴったりな温かいスープで満腹感が得られるし、腹持ちも◎

味付けも自分好みにアレンジできるから飽きずに続けられそうですね♡

是非気になった方は試してみては。

VENESIS公式LINE@はこちら

※下記のQR or 友達追加から追加できます。

友達追加すると毎日、韓国のトレンド情報や気になる話題がLINEのタイムラインでもチェックできます。

あなたにオススメの記事 RECOMMEND